「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 デイリーポータルZ久し振りにして新年一発目のイベント初め。 デイリーポータルZプレゼンツ

デイリーポータルZのケータイ闇なべ

2010.01.31
日曜日
よる
OPEN
17:00
START
18:00
END
20:30
※予定時刻
SOLD OUT!

デイリーポータルZの久しぶりにして新年一発目イベント開催。ケータイを使って会場で一番背が高い人とかワニを飼ってる人とかを探したりして、後半は最新ケータイを使って闇なべを作ります。デイリーポータルZの悪ふざけ+最新ケータイ技術を駆使した楽しい夜。DPZが現地で直接買いつけた高級食材の鍋が貴方も食べれるかも知れません。

【デイリーポータルZウエブマスター・林雄司より】

編集部 林です。
久しぶりのイベントはIT+アングラがテーマです。

夏のエキスポで携帯を使って「闇ポンチ」という
ゲームをやりましたが、それの第2弾。
冬だから鍋。
今回はカニとか用意しちゃいます。
前回ドンペリ10本買ってイベントを赤字にした
夢(カルカル側としては悪夢)の再来です。

今回はITをむだに駆使した闇鍋です。

お台場に散らばった鍋の具を携帯のGPSと加速度センサーで探したら鍋に投入。

チーム対抗で鍋を作って食します。具にはカニなどの高級食材も準備
(ちくわなどの安いものもあります)。

高級食材はデイリーポータルZが現地で直接買い付け予定です。

入場料に見合わないおいしい鍋が食べられるかもしれません。

以下かもしれません。

闇鍋だけじゃなくて、携帯をアンケート機代わりに使った企画も用意。

会場でいちばん遠くから来た人を探したり、会場にひとりだけの質問を考えたりします
(笑っていいとものあれですな)。

・闇鍋に使用する携帯は会場で準備します
・闇鍋の具材さがしはデイリーポータルZのライターが行います
・アンケート機がわりにするための携帯はお持ちください(通信料はご負担ください)
・外で探す具材は名前のみで、実際に投入する具は厨房で準備します。

お台場に映えている雑草ではないのでご安心ください。

デイリーポータルZウエブマスター・林雄司

【出演】
デイリーポータルZライター達

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にご来場ください。全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。
お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら
イベントを楽しめるお店で、飲食代は別途必要となります
(ビール¥590など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備してお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。