「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 ストライク・ゾーン presents

韓流野球ナイト!!2010夏 ~バット1本6球団渡り鳥 俳優(元プロ野球選手) チェ・イクソン トークライブ~

2010.08.14
土曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

韓国プロ野球史上最多となる6球団でプレーし、現在はフジテレビtwo(スカパー!)でも放送中のドラマ「ストライク・ラブ」に出演する、元プロ野球選手で俳優のチェ・イクソンをゲストに迎えるトークライブ。練習生からシーズン30盗塁20本塁打を記録する主力選手にまで上りつめたサクセスストーリーと、韓国6球団でプレーしたのちアメリカ独立リーグに渡ってまで現役にこだわり続けた彼に、常に挑戦しつづける、前向きな人生哲学をユーモア交えて語ってもらいます。

「韓国のプロ野球はよく分からない」という方でも、彼の軽快なトークと映像などを交え楽しんでいただける、ビギナーでも安心のトークライブです。またドラマ「ストライク・ラブ」の撮影秘話も聞けちゃうので、韓国ドラマファンも必見!
会場では彼の自伝「ジャーニーマン」の即売会&サイン会、そして日本ではなかなか手に入らない韓国プロ野球グッズの販売も行うなど、盛りだくさんの内容。真夏の夜のお台場でグラス片手に熱い「韓流野球ナイト」をぜひお楽しみください!

【出演者】チェ・イクソン 室井昌也

◆トークゲスト
チェ・イクソン
1972年2月11日生まれ。韓国・慶尚北道 慶州出身。「父との約束を守るため」、ただそれだけを糧に中学2年生から野球を開始。プロ野球選手を目指し、啓明大学校からテスト生として94年にサムソンライオンズに入団する。97年には1番打者に定着し、ホームラン22本、33盗塁の成績を残す。現役12年間で7度の移籍、ロッテ、トゥサン以外の韓国最多6球団でプレーしたことから、ついたあだ名は「ジャーニーマン(journey man)。06年には韓国を離れアメリカ独立リーグにチャレンジするなど、その生き方はまさにジャーニーマンだ。今年3月には著書「ジャーニーマン」を発行。また韓国の人気漫画「恐怖の外人球団」のリメイク版「2009外人球団」(邦題「ストライク・ラブ」)に出演し俳優デビューを果たす。「人はそれを失敗だと言っても、自分にとっては成功だと思えることがある。それを世の中の“ジャーニーマン”たちに伝えていきたい。」

◆トークホスト
室井昌也
1972年東京生まれ。韓国プロ野球の伝え手として、著書『韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑2010』は04年より、『韓国プロ野球観戦ツアー』は03年より毎年発行、実施する。WBCなどでは地上波中継局への情報提供、公式プログラムへの執筆、出演などを行う。韓国のスポーツ紙・スポーツ朝鮮にて、コラムを毎週韓国語で06年から連載中。日本の日刊スポーツ携帯サイト『ワールドベースボール』でもコラムを毎週担当している。ストライク・ゾーン取締役社長。

◆マスコミ関係の皆様へ
チェ・イクソンさんは彼のこれまでの稀有な人生を記した著書「ジャーニーマン」の日本語版出版、漫画の原案、原作など新たな展開にできないかと模索しています。彼の「ジャーニーマン」としての生き方に少しでもご関心のある媒体の方はご一報ください。また、取材希望のメディアの方は下記ストライク・ゾーンのサイトよりお申込み下さい。

関連サイト

当日券ありますので、そのまま来店ください。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。