「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 日本人なら醤油でしょ!この日は、醤油が主役です。

究極の利き醤油の会 ~ほんとうに美味しい醤油を食べたことありますか?~

2010.07.25
日曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:30
※予定時刻
SOLD OUT!
缶詰、たまごかけごはん、日本酒、ウィスキーと「日本の飲食」にスポットを当てて来たカルカルの名物イベントにまたひとつ新たなラインナップが登場!!日本人なら醤油でしょ!ということでこの日は、いつも脇役の醤油が思いっきり主役です。普段は決して食卓の主役にはなれない「醤油」。だけど、醤油なしの生活に耐えられる日本人なんて誰もいないはず!この日は、あらゆる角度からとことん醤油にスポットを当てます。なんと!日本各地の醤油の味比べや搾りたての生醤油の試食まで。さらに皆さんご存じの大手メーカーと老舗醤油蔵の担当者がカルカルのステージに登場します。気になる内容は!・知っているようで知らない醤油の基礎知識。・赤身と白身の刺身は醤油を使い分ける。・20銘柄以上の醤油の利き醤油。などなど前売り券購入者は、醤油のお土産がついて、さらに醤油アイスクリームの試食も出来ますので、お早めに前売り券の購入をおすすめします! 【出演者】藤村 功(ヤマサ醤油株式会社)中戸川 貢(NPO法人「食品と暮らしの安全基金」)高橋 万太郎(職人醤油.com 代表)【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)(出演者プロフィール)藤村 功 (ヤマサ醤油株式会社)ヤマサ醤油株式会社 営業本部 マーケティング部MD推進室長。昆布つゆや昆布ぽん酢の開発を経て「鮮度の一滴」の開発に携わる。江戸蕎麦の老舗である「有楽町更科」を実家に持つ。中戸川 貢 (NPO法人「食品と暮らしの安全基金」)埼玉県・弓削多醤油の見学施設「醤遊王国」で、工場案内や醤油販売に従事。現在は、飲食店営業やメルマガ作成等を担当。本業は、NPO法人「食品と暮らしの安全基金」記者。高橋 万太郎 (職人醤油.com 代表)職人醤油.com 代表。醤油に美味しさに魅了されて日本各地の醤油蔵を渡り歩き、気づけば訪問蔵数は200以上。「醤油ソムリエ」としても活躍。

関連サイト

※当日券ありますので、そのまま来店下さい。お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。