「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 話題のフォトブック大使が大集合!

PhotoBook afternoon ~日本初フォトブック評論家と写真を楽しむすてきなお昼~

2010.06.26
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:30
※予定時刻
SOLD OUT!

前回、大盛況で終わりました【PHOTO BOOK NIGHT】がお昼に登場!
今人気のデジカメ写真や画像データから簡単に本が作れる【フォトブック】をカメラのキタムラ公認『フォトブック大使』の皆さんが楽しいトークとともに新しい使い方を提案!

様々な業界から選ばれた『フォトブック大使』の中から厳選されたメンバーがあなたにフォトブックの作り方を提案いたします。
イベントに参加してあなたもフォトブックを作りましょう。
当日はカメラ持参でお越しください!フォトブックにぴったりな被写体が集まりますよ♪お土産のプレゼントあり!

【フォトブックとは?】

フォトブックとは、デジタルカメラの写真を使ってオリジナルのアルバムを一冊から作成できるサービスです。

貴方は、デジカメで撮った画像をどう残していますか?
プリントしたまま?アルバムに入れてある?それともまだパソコンの中?
色んな写真の残し方がありますが、フォトブックなら、一つ一つの思い出が輝くあなただけの写真集を作ることができます。我が家の棚にしまっておけるスクエアタイプから、携帯電話に付けられるミニミニタイプまで、形態は様々です。合言葉は、写真を撮ったらフォトブック♪

【フォトブックを作る楽しみいろいろ】

・思い出を自分なりにデコレートする楽しみ
・テーマを決めて作る楽しみ
自分の作品をポートフォリオに→これからはフォトブックに
子供の成長記録アルバム
手料理アルバム
お店のメニュー表をフォトブックで
育てた花アルバム

・旅行、イベントごとにアルバムにできる楽しみ
・入学、卒業、結婚・・・節目節目を記録する楽しみ
・たまりにたまった写真を整理する楽しみ
・作ったフォトブックを眺め、あの日あの瞬間を思い出す楽しみ
・大切なあの人に、大切な日に渡す、ギフトとして使う楽しみ
・フォトブックを交換する楽しみ
・フォトブックを通じて、その人の人柄を知る楽しみ

【出演者】奈良巧(日本初フォトブック評論家)
鹿子木陽介 高野美穂 おちゃっぴ 森野恵子 平井あや

【企画・司会】テリー植田(「ブクブク交換」主宰/東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

【ハッシュタグ】 #clclpb

関連サイト

※当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。