「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 森由民×やきそばかおる presents

森由民×やきそばかおるの『動物園図鑑』 第1章

2010.09.11
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:30
※予定時刻
SOLD OUT!

動物園&動物ファンの皆さんお待たせしました!
秋の行楽シーズン前に、今すぐ動物園に行きたくなる話が満載!

森由民×やきそばかおるの 動物園図鑑 第1章

カルカル初の動物園トークイベント。動物園や動物の話を始めると、話が止まらなくなるコンビが動物園の魅力や、動物にまつわるとっておきの話を大放出。

前半は、写真などを交えて、動物園のまわり方の解説、全国のおすすめの動物園や動物にまつわる話、動物に関する本の紹介など、今すぐ動物園に行きたくなるトークを。

後半は、ゲストに「よこはま動物園ズーラシア」の方をお迎えして、普段の動物ガイドではなかなか聞くことのできないお話をたっぷりとお伝えします。「チンパンジー舎には、そんな秘密があったの!?」という、ただ見ているだけでは分からない展示場のひみつ、「草食男子は人間だけではなかった!?」と思わずビックリの動物の恋愛事情などなどテンコ盛り。しかも、エンディングでは、じゃんけん大会も!

「そういえば、子どもの時以来、動物園に行ってないな~」「秋の連休にどこか行きたいけど、まだ予定を決めてない」という動物園ビギナーの方から、むしろ「動物園も動物も好きで好きでたまらない」という方まで必見のイベントです!

出演:森由民(動物園ライター) やきそばかおる(動物写真家・作家・ライター)
ゲスト:「よこはま動物園ズーラシア」の方
企画・司会:テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(出演者プロフィール)

●森由民(もり・ゆうみん)
動物園ライター
1963年12月27日・神奈川県生まれ。趣味は、動物園でぼおっとすること。各地の園館に動物の顔馴染みあり(?)。
一番困る質問「好きな動物は?」→「ひとつになんか決められないo (`∀´;o)」
拙著に二見書房二見文庫『動物園を楽しむ99の謎』、角川書店チャージ・コミックス『ASAHIYAMA 旭山動物園物語』(本庄敬・画)、学研教育出版『大切ないのち、生まれたよ! 5』(共著)など。
講演を頼まれるとクイズ形式で参加者パワー総動員で乗り切ってます……

●やきそばかおる
動物写真家・ライター・構成作家
大の動物園ファンで、作家・ライターの仕事の傍ら動物園通いを続ける。北は釧路から南は沖縄の動物園まで、訪れた動物園は93か所。動物が、カメラ目線をした瞬間を写真に撮る「動物チラリズム」を展開。(動物がカメラをチラッと見た瞬間をズームで撮るから「動物チラリズム」)その他、さまざまなテーマで動物の写真を撮り続ける。写真を撮りすぎて、整理が追いつかない日々。写真集・DVDも発売中。

関連サイト

※当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。
お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店です。美味しいお飲み物お食事沢山準備して皆様のお越しを心からお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。