「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 『大魔神カノン』presents

「カノンのしらべ ~ 佐橋×藤林の特撮音楽の世界」開催急遽決定!!

2010.08.13
金曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
現在、テレビ東京ほかで毎週金曜日深夜1時23分からオンエアされ、ニコニコ動画などでも配信中の、青春ファンタジードラマ『大魔神カノン』。新型キャラクタードラマとして今、急速に注目を浴びている同番組ですが、ファンを集めて開かれるユニークなイベントでも話題を呼んでいます。そんな中で、今回はコミケが開催される、8月13日(金)の夜に開かれる音楽トークイベントのニュースです。その名も「カノンのしらべ ~ 佐橋×藤林の特撮音楽の世界」。当日は、この番組の主題歌などを担当している作曲家の佐橋俊彦さんと作詞家の藤林聖子さん、そして番組プロデューサーの高寺重徳の三人で、特撮・キャラクタードラマの音楽について語り尽くします!実はこの三人は『大魔神カノン』のみならず、これまでも数多くの特撮・キャラクター番組でチームを組み、名曲・名シーンの数々を生み出してきたのです。そうした様々な番組の裏話なども含めて、特撮音楽の制作秘話が初披露されます!!さらにスペシャルゲストとして、『星獣戦隊ギンガマン』のシェリンダ役でもお馴染み、シェリンダのキャラソンも自ら歌われていた、水谷ケイさんをお招きしています。果たして何が飛び出すのか?!実際に会場で目撃せよ!もちろん、クールで妖艶な悪の女幹部にまつわるエピソードもお楽しみに!では、今までにない、新しいタイプの音楽トークイベントに是非お運び下さい! 【出演】ゲスト:佐橋俊彦『ちりとてちん』『鹿男あをによし』『ウルトラマンメビウス』『ガンダムSEED』『仮面ライダー電王』ほか藤林聖子『ONE PIECE』、青山テルマ、水樹奈々 、平井堅への詞提供多数高寺重徳『激走戦隊カーレンジャー』『星獣戦隊ギンガマン』『仮面ライダークウガ』『仮面ライダー響鬼』スペシャルゲスト:水谷ケイ『花と蛇3』『星獣戦隊ギンガマン』MC:西山洋介(角川書店) 島崎淳※イベントの内容、ゲストなどは事情により変更される可能性がございます。

関連サイト

※当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店です。美味しいお飲み物お食事沢山準備して皆様のお越しを心からお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。