「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 大人の科学 presents

和時計日和

2010.08.22
日曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!
カルカル恒例企画「大人の科学マガジン」発売記念イベントが開催決定!二眼レフカメラ、ミニエレキギター、マイコンに続いて今回は、「和時計」です。時計好きな方、落語好きな方はぜひ、ご参加下さい。大人の科学マガジン28号『二挺天符式和時計』が7月28日に発売されます!たくさんの皆さんに“江戸の時間”を体験していただきたいと楽しみにしております。今回は、いつもとは趣向を変えて、皆さんに“江戸”にどっぷり浸かっていただこうと思っています。第1部では、本誌にもご登場いただいた「平成の時計師」澤田平さんにご出演をお願いしました。澤田さんは、テレビの「何でも鑑定団」の鑑定士としても有名ですが、和時計をはじめ、江戸時代のさまざまな骨董品の収集・修復をおこなっていらっしゃいます。今回は和時計はもちろんのこと、江戸時代のスパイグッズなど、普段お目にかかれない貴重な物品をご紹介いただきます。今回の第2部は落語です。ご登場いただくのは、古今亭菊春師匠です。落語の中には江戸時代の風俗や文化がよくわかる作品が多数ありますが、中でも江戸の時間のことがよ~くわかるあのお噺が聞けるのではないでしょうか。本物の和時計と江戸の文化に触れられるまたとない機会です。たくさんの方のご来場お待ちしております!! 【出演者】澤田平(平成の時計師/何でも鑑定団鑑定士) 古今亭菊春 

関連サイト

※当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店です。美味しいお飲み物お食事沢山準備して皆様のお越しを心からお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。