「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 酔っぱライター江口まゆみと缶詰博士黒川勇人 presents

『ウィスキーで楽しむ缶詰酒場』

2010.11.27
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
12:30
END
14:30
※予定時刻
SOLD OUT!

お台場在住の酔っぱライターの江口まゆみさんと缶詰博士の黒川勇人さんの初コラボがお台場の中心で実現!
缶詰博士黒川さん選りすぐりの缶詰をつまみながら江口さんセレクトのウィスキーを楽しむ大人の昼飲みにご参加下さい。
江口さんと黒川さんの楽しいトークもやりますよ。

【江口まゆみさんからのメッセージ】
前回のウイスキーイベントは、サントリーとニッカ両社のチーフブレンダーもお呼びして、テイスティングに重きを置いての開催でした。今回は、もっと気軽にウイスキーに親しんでいただこうと、缶詰博士・黒川勇人さんとのコラボで開催いたします。テーマは「缶詰酒場」。黒川さんがウイスキーに合う缶詰を厳選し、私、江口が缶詰に合うウイスキーを厳選いたしました!ウイスキーは、あえてハイエンドの商品ではなく、コンビニやスーパーで気軽に買えるものをチョイス。サントリーとニッカウヰスキーに加え、今回はキリンディスティラリーのご協力も得て、ジャパニーズウイスキー夢の競演となりました。具体的には、角瓶、トリス、スーパーニッカ、ブラックニッカクリアブレンド、富士山麓、ロバートブラウンスペシャルブレンドの飲み放題となります。水割り、ロック、ストレート、そしてハイボールと、お好きな飲み方でどうぞ。お帰りには、角ハイボール缶、クリアハイボール缶、フォアローゼズハイボール缶の3種をおみやげに差し上げます。さて、どんな缶詰がウイスキーに合うのでしょうか? ウイスキーと缶詰の幸福な出会いを、ぜひ体感してください!(酔っぱライター・江口まゆみ)

※缶詰の協賛メーカー、協賛品は決定次第お知らせいたします。

【出演者】江口まゆみ(酔っぱライター) 黒川勇人(缶詰博士)

【ウィスキー協賛メーカー】
ニッカウヰスキー
サントリー
キリンディスティラリー

(予定提供ウイスキー)
・角瓶
・トリス<エクストラ>
・スーパーニッカ
・ブラックニッカクリアブレンド
・富士山麓
・ロバートブラウン

(予定お土産品)
・角ハイボール
・クリアハイボール
・フォアローゼズハイボール

(協賛缶詰メーカー・協賛品)
・川商フーズ(コンビーフ)
・国分(缶つまシリーズ)
・マルハニチロ食品(あんきも、貝柱燻製など)
・川口貿易(ニシン燻製オイル漬け、タラのレバー、アンチョビロールなど)
ほか決定次第追加お知らせいたします。

関連サイト

※20歳以上限定、車での来場禁止、会場内禁煙になります。
●当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますので、お気軽にお越し下さい。
お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で、入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。

飲んだり食べたりしながら気軽にイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、
飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。

美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。