「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 誰でもマンガが描けるソフト“コミPo!”でバッファロー吾郎・木村、天久聖一、田中圭一、林雄司、べつやくれいが爆笑大喜利! コミPo!プレゼンツ

コミPo!大喜利ライブ~誰でもマンガが描けるコミPo!で大喜利!

2010.12.17
金曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

誰でもマンガが描けるソフト“コミPo!”でバッファロー吾郎・木村、天久聖一、田中圭一、林雄司、べつやくれいが爆笑大喜利!

「まったく絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」として今話題騒然、大人気のコミPo!を使ってみんなで大喜利をやろうという前代未聞のイベント決定!!

次々と出されるお題に、コミPo!作者の田中圭一、バッファロー吾郎・木村、天久聖一、林雄司、べつやくれい、などなどがその場でコミPo!でマンガを描き爆笑対決!!

田中圭一本人による「爆笑!コミPo!活用講座」も開催!!

今後あらゆるメディアで革命を起こすであろうコミPo!の最新情報、超活用術を真っ先に見て聞けるチャンス!!

【コミPo!とは】

ワープロの登場によって、誰でも活字で文章を組み立てることができるようになりました。
カラオケの登場によって、誰でも演奏をバックに歌う喜びを味わえるようになりました

でも、マンガ制作は、今でも「絵を描ける人だけが可能な名人芸」です。
「描ける人」と「描けない人」との間には、高い壁が立ちはだかっています。
その壁を取り去ることのできる「まったく絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」それがコミPo! です。

コミPo! の登場によって、誰でも短時間でマンガを完成させることができるようになります!

【出演】田中圭一(コミPo!作者)、バッファロー吾郎・木村、天久聖一、林雄司(デイリーポータルZ)、べつやくれい(イラストレーター)、ほか決まり次第随時発表!!

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にご来場下さい。全席自由席で入場は前売券~当日券の方の順のご入場となります。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール600・ソフトドリンク390~など)。

美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。