「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 物理学会の異端児多田将氏が登場!

大人の一夜漬けシリーズ講座 「原子力と放射線」

2011.05.08
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:00
END
20:30
※予定時刻
SOLD OUT!
東京カルチャーカルチャーの人気シリーズ『一夜漬けシリーズ』に物理学会の異端児多田将氏が登場!原子力と放射線をテーマに誰でも分かりやすい講義が開催されます。物理学の最前線で働く多田将氏からまさに今、解っておきたい原子力について学ぼう。原子力とは一体どんなもの?気になる放射線、放射能って?などなどのお題目を多田将氏が誰にでも分かるようにじっくり解説。今、みんなが疑問に思っていることを多田将氏に聞いてみよう!(講座内容)・原子の中身と核分裂の仕組み・原子炉の構造・放射線とゎ?・世界と日本の原子炉・発電所・代替エネルギーについて※3/27公演の大人の一夜漬けシリーズ講座「宇宙とブラックホール」公演のテーマを急遽変更して開催いたしますので、ご了承下さい。 【講師】多田将(京都大学大学院卒/理学博士) 【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)(多田将博士プロフィール)理学博士。京都大学大学院卒業。大強度陽子加速器施設(J-PARC ジェイ・パーク)で設計などに携わる。東京カルチャーカルチャーでは、過去2回講座を開講。前回は、ノーベル賞と物理学について誰でも理解しやすい話法で解説をし大好評だった。

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。※開催予定でした3/27公演の前売券お持ちの方はそのまま当公演に流用できますので当日3/27公演の前売券をお持ち下さい。東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!(ニフティ株式会社運営)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。