「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 Club min.presents 山梨のワイン、山梨の食を愉しむ

EARTH REC. YAMANASHI PARTY 2011 ワインツーリズム山梨 in Tokyo 

2011.04.27
水曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

山梨ワインと、山梨県産の食材を使用した料理を味わう「地産東消」の体験型パーティです。

山梨のワインを知る、味わう、
感じる、心地酔い春宵。

〈メトロミニッツ〉が今回出逢ったモノ、コト、ヒト。それらを通じ、感じたのは自然の恩恵があるからこそ私たちが享受できることが多々あるという至極“当たり前”のこと。そしてそれを忘れぬよう、またそれを広く伝えるため一冊に記録したのが “EARTH REC. YAMANASHI”です。
この特集を読んだ後は、ぜひ読者の皆さんに山梨へ足を運び、実際の森や自然を体感し、そこに根付く人々の話に直接耳を傾けてみてほしい。そんな思いからいくつかの読者イベントや特別プランを作りました。でも、なかなか山梨まで行くことができない方も多いはず。忙しい人たちに向けて少しでも山梨を知り、感じることのできる場も設けたい…。

というわけで、メトロミニッツは、ここ東京でも山梨イベントを開催いたします!
標高の高い山々や、県の78%が森林という自然豊かな風土だからこそ生み出せる山梨の逸品といえば? そう「ワイン」! そのクオリティは近年になってぐんと上がり、素晴らしいワインが続々と登場しています。聞くところによると、東京の高級レストランや料亭でも見られるようになったとか。
イベントでは、その素晴らしい山梨ワインと、山梨県産の食材を使用した料理を味わう「地産東消」の体験型パーティを開催!
山梨のワイナリー各社が、自慢の逸品を携えて一挙に集結。様々なワインが楽しめます。また、ワインを味わいながらの、プロによるワイン講座も開催! もちろん、ワイナリーのスタッフや、食材の生産者も来場。作り手の思いやこだわりを直接聞いて味わえる料理とお酒は、美味しさも格別です。さらに、パーティで気に入った食材やワインは、会場内で購入し、お土産として持ち帰りも可能。山梨の魅力と共に、自然の豊かさ、大切さを“おいしく”共有するひと時です。

定員:100名(定員になり次第、受付を終了いたします)

(イベント内容)
★ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)&お土産付き!
入場者全員に大サービス!

★10種以上の山梨ワインが集結!
各ワイナリー自慢の逸品が各種揃いぶみ!

★山梨ワイントークセッション
今、山梨ワインが進化しているそのワケとは!?

★ワインと食材はその場で購入OK!
お気に入りを見つけたら、物販ブースで購入できる!

and more…

【出演者】山梨ワイナリー各社 山梨の生産者 メトロミニッツ編集部
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

関連サイト

※完売のため当日券はございませんのでご了承下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店です。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。