「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 日本物理学会の異端児多田将と社会科見学に行こうの小島建一 presents

【公演延期】 大人の一夜漬けシリーズ講座 「宇宙とブラックホール」

2011.03.27
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:00
END
20:30
※予定時刻
SOLD OUT!

開催を予定しておりました当公演は地震の影響により、公演延期とさせて頂きます。
前売券の払い戻しにつきましては下記のイープラスの払い戻し案内をご覧下さい。

http://tcc.cocolog-nifty.com/news/2011/03/post-b483.html

振り替え公演が決まりましたら、また当サイトで告知いたします。
ただ振り替え公演がいつ開催可能か、現時点では一切未定です。
なので誠にお手数ですが今回の前売券お買い求め頂いたの払い戻しをイープラスでお済まし頂けますよう、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。
ご来場を予定しておりましたお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。
(東京カルチャーカルチャー)

カルカルで2度の物理学講座を受け持ち誰でも分かりやすい話法が大好評だった物理学者の多田将氏が大人気「大人の一夜漬け」シリーズに登場!
前回は、『カバでもわかるノーベル賞と物理学超入門』と題した講義でしたが、今回は、誰でも興味ある「宇宙とブラックホール」をテーマに独自のユーモアを交えた解説で講義して頂きます。生徒として、「社会科見学へ行こう!」主宰の小島健一氏を迎えます。
物理、宇宙、タイムマシン、ブラックホール、ロケットなどのキーワードにひっかかったあなた!ぜひ、受講してみて下さい。

「宇宙とブラックホール」を飲みながら食べながら楽しく学んで下さい!お友達と受講すると楽しさ倍増間違いなしです。

【講師】多田将博士(京都大学大学院卒/理学博士)
【生徒】小島健一(社会科見学へ行こう!主宰)
【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(多田将博士プロフィール)
理学博士。京都大学大学院卒業。大強度陽子加速器施設(J-PARC ジェイ・パーク)で設計などに携わる。東京カルチャーカルチャーでは、過去2回講座を開講。前回は、ノーベル賞と物理学について誰でも理解しやすい話法で解説をし大好評だった。

(小島建一プロフィール)
1976年生まれ。埼玉出身。フォトグラファー。見学団体「社会科見学に行こう!」主宰。先端科学研究所や土木工事現場、工場などの見学会を通し、一般向けに書籍、WEB、トークライブなどでそれら施設を紹介している。カッコいい機械、暗い場所、ひたむきな人たちが好き。著書に「社会科見学に行こう!」、「ニッポン地下観光ガイド」、「工場グラフィティ」などがある。

関連サイト

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。