「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 プロデビューしたいあなたのデモ音源をこの場で直接聞いてこの場でスカウトさせて頂きます! EMI Music Japan 新人発掘セクション“GREAT HUNTING”プレゼンツ

EMI “GREAT HUNTING” 公開デモ評議委員会

2011.03.05
土曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
22:00
※予定時刻
SOLD OUT!

イベント紹介ブログ公開!「あなたの曲この場で直接聞いてスカウトさせて頂きます!」
プロを目指すアマチュアミュージシャンのデモ音源をその場で聞いてスカウトする話題騒然の大人気アマチュアミュージシャン生スカウトイベントEMI“GREAT HUNTING”の『公開デモ評議委員会』今年最初の開催!

プロを目指すアマチュア・ミュージシャンに自分のデモ音源を直接持ってきてもらい、
それをその場でお客さんと音楽プロデューサー、メーカーA&R、ミュージシャン達評議委員で聴いて評議し、よければその場で生スカウトしてしまうスカウトイベント!
大人気につき東京カルチャーカルチャーで6回目の開催です!

主催、評議委員長はEMI Music Japanの新人発掘セクションのチーフで、ウルフルズ、氣志團、SUPER BUTTER DOG、ナンバーガール、フジファブリック、BaseBallBear等々を育て上げ、数々のヒット曲を世に送りだした業界で名物有名人の“天才発掘王”加茂啓太郎

「その場でプロデビューなんて、そんな甘い話なんか・・・」と思う人も多いと思いますが、なんとこのイベントに参加したアーティスト数名が今デビュー準備中!!!!

以前このイベントに参加した太郎というアーティストは見事「男女」という曲でメジャー・デビューしYouTube、ニコニコ動画や様々なネットで凄い大きな話題となったのでご存知の方も多いはず。「男女」スカウト時のYouTube動画

このイベントからすぐにデビューという事も現実にあるという画期的なイベントです。

過去に沢山の豪華評議委員が参加し開催されてきましたが今回も評議委員が豪華!!

ツイッターでお馴染み!生で自分の音源をtsudaってもらう大チャンス!メディアジャーナリストの津田大介!!

ミュージシャンで超人気プロデューサーでもある上田健司!!

プロデビューしたいミュージシャンの発掘イベントではありますが、オールジャンルなので自分の音源を持ち込みながら更に他の持ち込み音源も全部聴けて、いるだけでもとても楽しいイベントとしても大人気のイベントで、お忍びで来る音楽業界の方も、ただ見に来るお客さんが凄く多いのも特徴です!!

プロデビューしたい、是非沢山の人に自分の音源を聴いいてほしいというミュージシャンの方(観覧のみの方も大歓迎!全然大丈夫です!!)は下記の「音源持ち込み方法」の部分を必ずよくお読みの上是非お気軽にお持込ご来場下さい!!

【出演評議委員】
加茂啓太郎(EMIミュージック・ジャパン新人開発セクションチーフ・プロデューサー)
EMI Music Japanの新人発掘セクションのチーフプロデューサーでデモ評議委員会主催者。ウルフルズ、氣志團、SUPER BUTTER DOG、ナンバーガール、フジファブリック、BaseBallBear等々を育て上げ、数々のヒット曲を世に送りだした業界で名物有名人の“天才発掘王”。
・EMIミュージック・ジャパンオーディションサイト『GREAT HUNTING』
・ブログ加茂啓太郎の天才探しの日々シーズン2

●津田大介(メディア・ジャーナリスト)
津田大介ツイッター

●上田健司(音楽プロデューサー、ミュージシャン)
上田健司公式サイト

関連サイト

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。

東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。

入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

●【音源持ち込み方】
(デモは無くただイベント観覧したいという方も当然ご入場大歓迎です!!)。

個人またはグループの自分のデモ音源、または映像付き音源デモPVのどちらか1枚と、評議委員とスタッフ用にプロフィール資料4部(プロフィールが無い方はコチラからダウンロードして記入して4枚持って来てください)を会場に直接お持ち下さい。アーティスト写真がある方は付け加えてお持ち下さい。

デモソフトはCD(音源のみ)かDVD(PVなど音源に映像つきのもの)のどちらかひとつに限定させていただきます。カバーなどオリジナル曲でなく、カラオケに自分の唄を録音したもの等も大丈夫です。

それを入場時に受け取り、開演したらそれをスタッフがランダムにどんどん選び、会場でそのまま決められた時間(約3分弱)でどんどん流し、それを出演評議委員がその場で評議させていただき、よければその場でスカウトします。

会場で同じ形の袋にそれぞれを入れ、そこからランダムに選びオンエアするので入場順や前売券の整理番号順などは選出に関係ありません。

流すのはいちアーティストにつき1音源か1PVのみとさせていただきます。

持ち込んでいただいたデモ音源はなるべく全部流せるようにイベントを構成しますが、あまりにも大量のデモが持ち込まれた場合はやむをえず、すべては流せない事もあります(初回以降の過去3回は約全部流せました!)ので、その場合だけ何卒ご理解ご了承ください。もしかけられなかったデモ音源が出てもEMIが必ず責任を持って聞かせて頂きます。

途中参加も可能ですが、開演までに受け取ったデモを優先とし、それが全部オンエアされた後に途中参加の方のデモを時間が可能であれば流します。

ご質問等はyokoyama.shinsuke@nifty.co.jpまでご遠慮なくメールください。

●これは重要!!
【主催・EMI加茂啓太郎からのデモ音源持ち込みの大切なポイントやコツ!】

・自信の曲は1曲目
・イントロは4小節
・サビまでは1分半以内にたどり着く
・ボーカルのピッチは少なくても歌いだしは完璧に
・CD-Rなどのメディアにも連絡先を記入
・ボーカルは自分が思うよりも大きめに
・どこで誰に会うか分からないので常にデモと資料は持ち歩く
・イントロで波のSEとかはあり得ない
・音のよさより曲のよさ

(EMI加茂啓太郎より)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。