「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 facebook,twitterで人と人がつながるバーベキューコミュニケーションの極意とは?!

バーベキューナイト!“今、日本にはバーベキューが必要だ!” ~ソーシャル時代を楽しむ究極のバーベキューコミュニケーション考~

2011.10.06
木曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
昨今、日本ではバーベキューが大ブーム。花見にはじまりGWから夏休み。都市近郊の河川敷やビーチはバーベキューする人で埋め尽くされる。人は何を求めてバーベキューに集まるのか?美味しいものを食べるため?青空の下での食事は気持ち良いから?日本で今起こっているバーベキューブームは単に「外で肉を焼いて食べる」という外面的なものだけでとらえてはいけない。バーベキューは家族知人、仲間と共に食べるから美味しし楽しいのだ。バーベキューは、”人と人をつなぐ”「コミュニケーションツール」として使われている。twitter、facebookなど人と人をつなぐソーシャルネットが続々と現れている昨今、リアルに人と人をつなぐコミュニケーションとしてのバーベキューの存在がクローズアップされている。バーベキューは時代的にもまさに旬なのである。バーベキューナイトで、バーベキューのイロハも楽しめ、日本で初めて本格的にバーベキューをビジネス的な側面でもとらえる。下城民夫による「日本と世界の最新バーベキュー事情」や出演者のパネルディスカッションでは「バーベキューの最新事例紹介」などを行います。 【出演者】下城民夫(日本バーベキュー協会会長/同志社女子大学講師「プロデュース論」)日本で唯一のバーベキューマスター。いわゆる”焼き肉スタイル”とは違う人と環境に優しい「スマートバーベキュー」を提唱する。日本にも本物のバーベキューを伝えるために自らが発案した「バーベキュー検定」により誕生したバーベキューをインストラクターは全国に1600名以上。ほしのあきや関ジャニ∞など芸能人も多数在籍。バーベキューのコミュニケーション力を使った地域おこしや施設おこし支援や子供への食育プログラムの「キッズバーベキュー楽校」も行う。【ゲスト(予定)】石渡康(cafehaus運営会社役員)吉岡久(高浜町観光協会会長)【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

関連サイト

※当日券ありますので、会場受付でお申し出下さい。お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。