「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 今こそ知りたい!古事記編纂1300年!712年~2012年 

現代版 古事記ワンダーランド

2011.11.26
土曜日
よる
OPEN
18:00
START
18:30
END
20:30
※予定時刻
SOLD OUT!
カルカル初の古事記イベントが開催決定!歴史ファン、古事記について興味がある方は、必見です。日本最古の本がこれほど面白いとは!初代天皇って知ってる?なんで2月11日が建国記念日なの?日本人で最初に「エッチ」した人は誰?ヤマタノオロチってホントにいた?日本初のストリップショーはどんなの?遥か昔の712年、今から約1300年前天皇の命を受け編纂された「国書」古事記。日本で一番古い本なのにその中身を知る人はほとんどいません。そこには日本という国がどうやってできたのかが面白おかしく書かれているのです。世界最古の国家、日本。古事記の舞台となったところを写真で巡りながら、日本の魅力、本質を楽しくお勉強しましょう。来年2012年は、古事記編纂から1300年の節目のため、島根、奈良、宮崎から古事記について情報発信がされ古事記イヤーになるはずですよ! 【プレゼンテーター】嶋啓祐(嶋啓祐 プロフィール)古事記・神社研究家。2009年世界初「ご朱印帳」の展覧会を渋谷で開催。神社、パワースポット関連の執筆監修多数。北海道出身。【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。