「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 『史跡女子の旅』出版記念イベント 武蔵守歴女会presents

武将巡礼はじめませんか? 武将×史跡を語りつくす女子だらけの歴史ナイト お台場の陣!

2012.04.20
金曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
「史跡巡りっておじさん臭くない?」そんなことありません! 今、歴史好き女子の間では好きな武将のゆかりの地を訪ねる武将巡礼が大人気!好きな武将と同じ場所に立ちたい、それが乙女心なのです。そんなわけで、私たち武蔵守歴女会は、男性視点の歴史解釈に一石を投じて乙女心満載で語る史跡ガイドを作っちゃいました!3/22に発売された『史跡女子の旅 武将巡礼はじめてBOOK』を記念して、武蔵守歴女会と歴史を語るイベントを開催します!今回のテーマは関ヶ原!「史跡を見れば武将の思いが見えてくる!」をキーワードに、各武将の立場から「どうして関ヶ原の戦いへ?」を女性視点で考えていきます!歴史の小難しいことは置いといて、武将と史跡愛に溢れた史跡女子会を楽しみましょう!もちろん、史跡女子の世界を垣間見たい男性の参加も大歓迎です! 【出演者】○武蔵守歴女会/むさしのかみれきじょかい「歴史をポップに面白く」をモットーにゆるーく歴史を語っている歴女集団。歴史コラムやコミックの執筆のほかに、秋葉原のフリーペーパー『オタポケ』で『萌え!戦国武将列伝』の連載、女性向けフィールドワーク「女子だけの攻城戦」の主催など幅広く活動している。「なんとなくわかったつもりになれる歴史解釈」が好評。・みかめゆきよみ(武蔵守歴女会/真田好き)・いそべみゆき(武蔵守歴女会/伊達・長宗我部好き)○茂久田恵(シアターキューブリック/小早川好き)劇団『シアターキューブリック」の女優。のびやかな歌声と笑顔が魅力的。墨田区キラキラ橋商店街のアイドルグループ「帰ってきたキューピットガールズ」としても活動中。プライベートでは小早川秀秋を愛する史跡女子。○釘宮有貴子(ケイ・ライターズクラブ/石田・細川好き)「史跡女子の旅」の編集。3/20に関ヶ原町で行われた関ヶ原検定零で91点を獲得し合格した関ヶ原フリーク。

関連サイト

前売券はイープラス、PeaTiX(ピーティックス)で発売中!!お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。