「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 堀内克彦 presents

宿坊でできる七つの修行

2012.04.28
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
12:30
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!

宿坊ってご存知でしょうか? お寺や神社の宿泊施設であり、日本の文化と歴史が味わえる最強の宿。しかし多くの誤解を受けている未知の空間でもあります。お坊さんに怒られる? ぼろぼろの部屋に雑魚寝する? そもそも自分は泊まっていいの? そんな不安を吹き飛ばします。

そこで今回のテーマは宿坊でできる修業体験。座禅や写経は罰ゲームではありません。精進料理は一流料亭にも負けないおもてなし料理です。その他、12年に渡って宿坊泊まり歩きの旅を続ける宿坊研究会代表・堀内克彦が、初めての方でも体験できる修行の魅力をたっぷりとお伝えします。宿坊に泊まってみたいけど、どこに行けばいいか分からないあなた。ぜひお台場で、お気に入りの宿坊を発見して下さい。

【出演者】堀内克彦
【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(堀内克彦さん プロフィール)
「人生を変える寺社巡り」がテーマの寺社旅研究家。宿坊研究会・縁結び神社研究会・お守り研究会を運営し、参加者1000人を越える寺社旅サークルの主宰や宿坊サミットの開催、トークライブ、海外への日本文化情報発信、寺社好き男女の縁結び企画「寺社コン」をプロデュース。宿坊研究会はAll Aboutの「スーパーおすすめサイト大賞」で審査員特別賞を受賞。著書に『宿坊に泊まる(小学館文庫)』『お寺に泊まろう(ブックマン社)』『恋に効く! えんむすびお守りと名所(山と溪谷社)』など。

(堀内さんから来場者へのメッセージが届きました!)

『初めまして。宿坊研究会の堀内です。私は一九九九年から宿坊の泊まり歩きを開始し、その翌年に宿坊研究会を開設。以来、数々の宿坊に泊まっては驚くことの連続で、もはや旅行といえば宿坊以外に考えられなくなってしまいました。
そして、宿坊の魅力は何よりも体感だとのモットーにより、今回は修行をテーマにお話させて頂きます。今回のトークライブが皆様と宿坊をつなぐきっかけになれば嬉しく思います。』(堀内克彦)

関連サイト

前売券はイープラスにて1人8枚まで購入可能で絶賛発売中!!ファミリーマート店頭で予約なしで24時間直接その場で買えます!!ネット予約の場合はセブンイレブン、ファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。