「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 サカモト教授 presents

サカモト教授の GAME MUSIC BAR in Tokyo

2012.07.15
日曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!
Ustream・ニコニコ生放送で毎週末夜に放送されているサカモト教授によるゲームミュージックストリーミングライブが東京の街でリアルに実現!GAME MUSIC BAR ではなつかしのゲーム音楽を専属のピアニスト、サカモト教授が演奏します。懐かしのゲーム音楽をピコピコで再現したりピアノでアレンジしたり、お客さんからのリクエストに即興で答えたりします。お酒を飲みながらゲーム音楽を楽しむ大人の空間GAME MUSIC BAR で疲れた体と心を癒しに是非!【サカモト教授からのメッセージ届きました!】東京でのワンマンライブは久しぶりになります!今回はいつもの生放送を現実の場でやる感をだそうと思うので、積極的にみんなからリクエストを拾ってみんなとつくり上げるワンマンライブ的な感じにしたいなと考えています。関東方面の方は是非遊びにきてください! 【出演者】サカモト教授(プロフィール)頭に乗せたファミコンにカセットを挿すとそのカセットの曲を弾いてくれるというファミコンの中の人。ゲーム音楽のレパートリーはファミコン・スーファミを中心に1000曲以上。ニコニコ動画・YouTubeにおいてゲーム音楽の演奏動画・アレンジ動画を投稿し累計400万回以上にものぼる再生回数を誇る。またニコニコ生放送・Ustreamにおいて毎週約3000人近くを集めるストリーミングライブを開催し、その場で耳コピの様子を披露したり、視聴者のリクエストに応えるパフォーマンスをおこなっている。ニコニコ動画でのコミュニティーは1万人を超える。チップチューン楽曲の制作を得意とし、オリジナルアルバム『SKMT』はiTunesStore エレクトロニックチャートでアルバム・シングルでダブル1位を獲得。世界まる見え!テレビ特捜部やQさま!!出演。2012年はスウェーデンのDreamHack、フランスのJapanExpoなど世界へと活動の場を広げている。日本シンセサイザー協会(JSPA)正会員。

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。