「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 だいたひかる&つばめや presents

第一回文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~

2012.05.31
木曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

突然ですが「文具が嫌い」という人に会ったことがありますか?
ほとんどいないと思います。
文房具ってそんな不思議な存在ですよね。

だいたひかるさんも、文具にやられちゃったひとり。
もう、一生で使い切れないほどのコレクションをお持ちなのだそうです。
なんと、将来は文具メーカーになりたいとマジで考えているほどの「本格派」です。
(機械ものにはちょっと弱いみたいですがw)

そんな、人々を魅了してやまない文具ですが、誰にも「自分だけのとっておきの逸品」があるはず!
それを、文具大好きな仲間の前で、ガンガン発表していただこうというのが今回のイベントの趣旨です。
ナショナルブランドのメジャー文具でも結構ですし、雑貨屋さんで売っていた二度と手に入らない輸入文具もOK。なんでもアリです。

ぜひ、ここぞとばかりに最高のドヤ顔で自慢プレゼンしていただきたく、文具大好きなあなたのご参加をお待ちしております!
もちろん、人前で話すのは苦手だから見るだけでいい!という方も大歓迎です。

また、だいたさんからのリクエスト。こんな企画もやっちゃいます。
「あなたのカバンの中身、見せてください!」
こちらのエントリーも募集いたします。実は、その人の仕事道具(七つ道具?)をカバンごと見せてちょ!という、だいたさんのライフワークなんですね。
ウェブカメラで撮影、そのまま大スクリーンに投影して解説していただきます。
「どうぞどうぞ見せてあげる!むしろ見られたい~!」というドMな皆様のご参加をお待ちしております。m(_ _)m

さらにさらに!当日は文具関連メーカーさんにも多数お越しいただきます。
メーカーさんイチオシ商品のPRタイムの他、「こんな文具作ってよ!」というユーザーさんからのリクエストタイムなども予定しております。
メーカーさんとユーザーさんの交流を楽しんでいただける、文具好きの、文具好きによる、文具好きのためのお祭りになりますので、ぜひご参加いただきたいと思います!

※メーカーさん、サンプルやお土産大募集中ですよー。

【出演者】
だいたひかる(文房具大好き芸人・初代R-1グランプリチャンピオン)
高木芳紀(つばめや文具店ウェブショップ担当・名刺の達人)

【司会進行】
テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

関連サイト

※当日券は、店内の受付でお求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。