「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 だいたひかる&つばめや presents

第2回 文具祭り!~あなたのイチオシ文具、みんなに自慢しちゃいまショータイム!~

2012.09.11
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
前回、大興奮のうちに終わった第一回文具祭り、参加された文具ファン、メーカーのみなさん、ありがとうございました!NHKさん、DIMEさんの取材も入り、かなりの反響をいただきました。中にはそれがきっかけで文具解説役でテレビに出てしまった方も!(しかも本職は行政書士さんなのに!)もう、主催者としてこんなにうれしいことはございません。(T_T)さて、そんな文具祭りですが、ついに第二回が決まりました!前回と同じく、だいたひかるさんとつばめやのコラボ、東京カルチャーカルチャーでの開催となります。今回はですね、来年の手帳の発売シーズンである9月ということで、「手帳」をテーマにやってみようかなと思います。オススメの手帳、もしくは手帳術、または手帳といっしょに使いたい文具など、手帳にまつわるエトセトラをぜひみなさんに自慢してください!そして、前回予想外のハプニングで飛んでしまった企画、「あなたのカバンの中、見せて下さい。」もぜひやりたいなと。文具大好きなあなたのカバンの中の七つ道具をカメラ突っ込んで拝見します。(見せてくれる方、ご連絡下さい。)また、締めは今回も「メーカーさんのプレゼン」をしていただきます。(メーカーさんは手帳関係なしで結構ですw)ぜひお知らせしたい新商品、話題のヒット商品などを、感度の高い文具ファンにプレゼンテーションしてくださいね。(サンプル、おみやげの協賛も、お待ちしております。ソーシャルメディア上で拡散される確率高いですw)というか、メーカーさんとしては、ユーザーさんの生の声が聞ける、すごく良い機会なんですよねー。前回もミュージシャンの方が「楽譜ってこうだったら使いやすいのに!」というプレゼンをしてくださって、ノートメーカーさん耳がダンボになってましたもんね。(笑)そんなこんなで今回も、メーカーさんとユーザーさんの交流を楽しんでいただける、文具好きの、文具好きによる、文具好きのためのお祭りになります。ぜひお集まりいただきたいと思います! 【出演者】だいたひかる(文房具大好き芸人・初代R-1グランプリチャンピオン)高木芳紀(つばめや文具店ウェブショップ担当・名刺の達人)【司会進行】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)【参加予定メーカーさん】キングジムさん、マックスさん、講談社さん、フランクリン・プランナーさん、ダイゴーさん、レイメイ藤井さん他(ご連絡いただき次第、追記します。)メーカーさんの他にも、事務効率化のオダギリ展子先生、手帳王子こと館神龍彦さんなど、文具関連の著者さんも続々エントリー中!

関連サイト

前売券はイープラスにて一人8枚まで購入可能で絶賛発売中!!ファミリーマート店頭ファミポートで予約なし手数料なしで24時間直接その場で買えます。ネット予約の場合はセブンイレブン、ファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!!東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!(ニフティ株式会社運営)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。