「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 【 東京カルチャーカルチャー5周年祭り 】初演『21オークション』をいきなりSOLD OUTさせた“リアル参加者対決型戦略ゲーム”で話題を集めるYASAIBOWLの代表作が新たに生まれ変わりカルカルに遂に初登場!

YASAIBOWLプレゼンツ 【 リアルライアーゲーム~ ダークナイト “ 騙せ、偽れ、裏切れ ” 】

2012.07.28
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
12:30
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!

※ゲームを有利に進めるためあらかじめ「ダークナイトゲームルール」を読んで戦略を練ってお越しください。」

初演『21オークション』をいきなりSOLD OUTさせた“リアル参加者対決型戦略ゲーム”で話題を集めるYASAIBOWLの代表作が新たに生まれ変わりカルカルに遂に初登場!

恐怖の凶悪犯罪者集団がこの会場に紛れ込んだ。

その集団は市民を傷つけ、この街を征服しようとしている。

市民はあるダークヒーロー集団を探し出し、その凶悪犯罪者集団に差し出さなければ自分たちの街が支配されてしまう。

一方ダークヒーロー集団はその凶悪犯罪者集団を見つけ出し、倒すことが出来るか?

誰が市民?

誰が敵?

誰が味方?

あなたにはわからない。

本当の正義とは?

本当の悪とは?

さらにあなたは、内に秘めた非常に大きな野心に満ち溢れている。
あなたの野望は、自分の集団をこの街の覇者に導き、尚且つ自分が団体のトップに立つことである。

情報を集め、推測し、騙し、偽り、裏切り、与えられたそれぞれの役割に応じた目的を果たしてください。
あなたは、この難解な二つのミッションをクリアすることが出来るだろうか?

※「ゲームのルールは公演の2日前にYASAIBOWL公式サイトにて公開します。ゲームを有利に進めるためあらかじめ熟読のうえ、戦略を練ってお越しください。」

【制作】株式会社アイクルード
阿部洸希(株式会社アイクルード 代表取締役)、
作前雄也(株式会社アイクルード ミッションゲーム事業部総責任者 作前雄也)

関連サイト

※ゲームを有利に進めるためあらかじめ「ダークナイトゲームルール」を読んで戦略を練ってお越しください。」

当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。
東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、全席自由席です。

ご入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。