「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 「 ドイツゲームスペース@Shibuya 」で毎月行われている大人気のリアル嘘つき推理ゲーム「人狼」が、遂にカルカルに登場!その名も、『大人狼村』!初心者から経験者まで楽しめるリアルゲームの決定版! 【 ドイツゲームスペース@Shibuya 】presents

リアル嘘つき推理ゲーム 『大人狼村』

2012.09.01
土曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:00
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

リアル謎解きゲーム好き、人狼ゲーム初心者に超オススメ!人狼ゲームブーム遂に到来!
ドイツゲームスペース@Shibuya」で毎月夜な夜な行われ口コミで大人気大拡散中で体験者全員大絶賛でリピーター大増殖中のメチャクチャに楽しいリアル嘘つき推理ゲーム「人狼」遂に東京カルチャーカルチャー初登場!

その名も、『大人狼村』!

この夜、東京カルチャーカルチャーはひとつの村になります!

—————————————————

狼の血を引いた村人が、人の格好をした狼、「人狼」として目覚める。

人狼によって村人は毎晩、一人ずつ殺される。

そして、人狼を探し出すため、村人同士は疑心暗鬼となり殺し合う。

「人狼は誰だ?」

それぞれの村に紛れ込んだ人狼を協力して探せ!

君は村を救えるのか!それとも・・・。

—————————————————-

【 初心者向け! 簡単な人狼ゲームの説明 】

この「人狼ゲーム」とは、まず来た人数で村(グループ)分けされ、そのそれぞれの村にコンセルジュ(案内人)がつきます。

そしてコンセルジュが配るカードを全員引き、村人(仲間)の振りをして嘘をつき、村を滅ぼそうとする“人狼”(嘘つき)と、村を守る“村人”(善人)に分かれてもらいます。

その引いたカードで人狼カードを引いた人は同じ人狼(嘘つき)仲間が誰かを最初に把握できますが、村人(善人)カードを引いた人は、誰が人狼で誰が村人なのか教えられず、自分しか分かりません。

そしてゲームが始まると、人狼達は手を組み村人を次々に殺し始めます。

この人狼ゲームは、誰が嘘つき(人狼)で誰が善人(村人)なのかを、話し合い、騙し合い、駆け引きを繰り返し、そして村人の中にも色んな特殊な能力を与えられた人達が存在するので、その特殊な能力なども村人は使いながら、村を人狼から守れるか、人狼が村を滅ぼすかの戦いに皆さんに参加してもらいます。

なお今回は、他の村(他のグループ)とも様々な関わりが仕組まれ、全部でひとつの大きな村としてみんなが事件に巻き込まれていきます。

人狼ゲーム好きはもちろん参加型ゲーム好きに絶対オススメ!

誰でもお気軽にご参加下さい!

※このイベントは来たお客様全員に参加して頂く参加型のリアルゲームイベントです。

もちろん当日はルール説明も致しますので初心者の方もご安心ください。

人狼ゲームの基本ルールを予習をしたい方はコチラをご覧下さい。

【 主催 】
東京カルチャーカルチャー
【 制作 】
・有限会社ことり
ドイツゲームスペース

関連サイト

前売券はSOLD OUTしました。当日券は出ません。
何卒ご了承下さい。

東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、全席自由席です。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。