「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 ちゃめびと PRESENTS

ゲーム感覚で全国各地の煎茶を飲み比べ!「婚カツ」茶会開催「すべて当てるまで帰れません!利き茶NIGHTコン」

2012.11.09
金曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

急須で淹れる本格的なお茶をゲーム感覚で楽しく飲めるイベント「すべて当てるまで帰れません!利き茶NIGHTコン」を11月9日(金)に東京・お台場にて開催!!

ペットボトルで飲むお茶が主流となっている昨今。
若い人はもちろん年配の方も急須で淹れるお茶も飲むことが少なくなっています。
しかし古くから日本人の生活に寄り添ってきた「煎茶の味」を嫌いという人が少ないのも事実。
そして、社会人大学の増加やSNSの影響から、若者同志のコミュニティづくりが人気となっています。

今回、煎茶に携わるプロフェッショナル4人からなる煎茶ユニット「ちゃめびと」が急須で淹れるおいしいお茶を飲み比べできるだけでなく、それぞれの産地を当てるまで会場を出られないという究極のゲームイベント「全て当てるまで帰れません!利き茶NIGHTコン」を初開催!
当日はDJによりセレクトされた煎茶にあう音楽がかかる中、日本人が忘れかけてしまった急須で丁寧に淹れたおいしいお茶に触れることができます。
また古くからお茶は人の縁を作ると言われていることから、このイベントでは一期一会の素敵な出逢いをご用意。

男女が力を合わせて、全問正解を目指し、最後には気になる異性にラブレターならぬラブ茶(小さなお茶のパック)に連絡先や想いを書いて渡すことができるため、お茶と音楽だけではなく、素敵な出逢いも期待できちゃいます。

日本文化の一端に触れながら、カジュアルに面白いお茶の世界を広げます。
中世に流行した、茶の味を飲み分けて産地などを当て、勝敗を競う遊び「闘茶」。
そんな闘茶=利き茶の2012年バージョンを11月のお台場で開催!
お茶を介して人とつながり、ゲーム感覚で日本茶の文化に触れ、日本茶ファンになるきっかけをつくるイベントです。

● 利き茶NIGHTコン 3つのオススメポイント!
1.ゲーム感覚で利き茶が楽しめる
気軽に楽しく、産地ごとの味を当てるゲームに参加できる。
2.急須で淹れた各地のおいしいお茶が楽しめる
全国から選りすぐりのおいしいお茶をご用意。もちろんプロが急須で淹れます。
3.素敵な音楽と素敵な出逢いがある
婚カツの要素を含んでいるので、素敵な出逢いも期待できるかも!?
もちろん気になった人にはラブ茶(煎茶ミニパック)で連絡先交換も!?

※日本茶代は会費に含まれています。その他の飲食をご希望の方は、当日会場で別途お支払ください。

【出演者】
・茂木雅世(日本茶アーティスト)
・市川雅恵(次世代型日本茶研究家)

関連サイト

前売り券は終了しました。
会場で当日券をお買い求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、飲食代は別途必要となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。