「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 【1歳だヨ☆全員集合】あの「陣痛なう」から1周年。豪華すぎる1歳のお誕生日会!

陣痛なう ぶっちゃけトークライブ

2013.02.23
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
12:30
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!
――出産は、女を野獣に変えるのか――陣痛開始から出産まで、Twitterで面白おかしくリアルタイム実況し続けたツイートが話題になった、あの「陣痛なう」騒ぎから1周年♪すっかり親バカになった志乃による、今だから語れる?出産・育児トークライブが開催決定!!あの時、本当は陣痛室で何が起こっていたのか。そして、あれからの1年で、何が起こったのか。陣痛なうまとめや、現在ブログで公開中の「育児あるある川柳絵日記」を交え、本能によって忘却の彼方に去りがちの陣痛・育児体験談を、皆様と一緒に楽しもうというトークイベントです。後半は、皆様から募集した「陣痛の際に言ってしまった一言」「やってしまった奇行」「見た幻覚」など、現役ママの黒歴史…もとい、陣痛自慢をネタに盛り上がるコーナーなども用意。とっておきのネタをお持ちの方は「陣痛なう ぶっちゃけトークライブ」専用アカウントへリプライやDMを、または#陣痛トークをつけて「懺悔」「独白」「暴露」などご自由にツイートしてください!同様に、質問も受け付けております。リアルタイムで応援していた方も、そうでない方も、妊娠・育児中の方も、そうでない方も、老若男女みんなまとめて盛り上がりつつ、あわよくば娘の誕生日を祝ってもら……皆で生の喜びを分かち合おうというトークイベントとなっております。★お子様連れも安心!オムツ替え・授乳スペース、お子様が泣いてしまった際の避難所スペースもご用意しております。ご遠慮なく、お子様を連れていらしてください。※場内は禁煙です。※出演者の撮影はご遠慮下さい。どなた様もぜひ、ご来場ください!心よりお待ちしております。「陣痛なう」とは?【★会場アクセス方法はコチラ】 【出演者】・志乃(フリーライター、イラストレーター、デザイナー)1981年 宮城県生まれ。大学在学中に、芸能・執筆活動などを行う傍ら、大学の先輩らが起業したIT系ベンチャー企業に入社し、デザインやコピーライトを中心としたWeb制作業務全般を担当。在職中にうつ病(後に誤診と判明、正確には「双極性障害(躁うつ病)」)と診断され、休職後に退職。治療に専念し、数年の自宅静養(ひきこもり)後、現夫との交際を機に上京。現在は育児をしながら、フリーライター、フリーイラストレーターとして活動中。・吉田俊明@yositosiつぶやきまとめサービストゥギャッター代表。ヤフー在籍中に、ドラッグ&ドロップでツイートを簡単にまとめられるサービス「Togetter(トゥギャッター)」を開発。「近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでたから、いい大人がこぞって対抗したまとめ」のまとめをきっかけにShinoさんと知り合い、今回声を掛けていただきました。トゥギャッター

関連サイト

前売チャージ券は終了しました。会場にて当日チャージをお買い求め下さい。お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。飲食代は1オーダーは必須となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。