「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 水族館プロデューサー中村元 presents

中村元の超水族館ナイト2013年冬 ~水族珍…珍にあふれた水族館~

2013.02.24
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

中村元の超水族館ナイト2013年冬 ~水族珍…珍にあふれた水族館~

カルカルの超定番イベント『中村元の超水族館ナイト』。
5年目となる2013年ももちろんやります。次回は第14回!そしてスピンオフのサンシャインナイトを入れればなんと記念すべき20回目だ~~~!

中村さん、近頃は水族館プロデュースの仕事がたいへんお忙しいようで、さらに大阪やら北海道やらでもローカル水族館ナイトやってるみたいなのですが、なんと言っても東京カルチャーカルチャーでの超水族館ナイトが本家本元、お台場に来なくちゃアナタの水族館ライフもいえいえ中村さんの水族館ライフだって始まらないのです。今年も年3回バリバリ開催していきますのでお楽しみに!

さて中村さん、そんな忙しい中、なんとまた新著を出版しちゃったらしいではないですか。『水族館で珍に会う』うむむむ……。
水族館で会える不思議で貴重な生物ばかりを集めた本だとのこと。水族館での解説板はほとんど読まれていないと喝破する中村さんが、生物に興味がなくても面白く読めるようにと編集した生物本だそうです。

そこで今回は、『水族館で珍に会う』の出版を記念したテーマ『水族珍…珍にあふれた水族館』となりました。
中村さんいわく「水族館はそもそも地球上の不思議で珍しい世界がぎっしり詰まったワンダーワールド。出かけるだけで知的好奇心と想像力が刺激される世界なんや~!」とのこと。
前半は、そんな水族館のワンダーワールドぶりと、想像力をたくましくすることの面白さから、アナタの人生を豊かにするノウハウまでお話してくれるとのこと。(人生ノウハウって……また来ました中村節)
そして後半は、『水族館で珍に会う』のライターを務めたミストラル(奥津匡倫)さんをゲストに、お二人から水族珍たちの魅力をとことん語っていただきます。
ついに今回こそ、ワタクシテリー植田には、わけがわからない世界になるかもと戦々恐々しながらも、いやいや中村さんならいつものとおり新たな世界を開いてくれるはずだと、ドキドキとワクワクな気持ちで期待しています。

そんなわけで、水族館フリークな方も、そうでない方も、そして水族館なんかどうでもいいと思ってる方も、ぜひぜひお越し下さい。
毎度のことですが、超水族館ナイトは売り切れゴメンの人気メニュー、お早めの前売り券購入をお勧めします。

【出演】中村元(水族館プロデューサー)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ゲスト出演】ミストラル=奥津匡倫(書籍ライター)

関連サイト

東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながら楽しむ飲食店で全席自由席です。

入場は前売チャージ券の整理番号順~当日入場の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。