「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 毎月開催!「伝える」仕事に携わっている人たちのための同業種交流会!

メデコミ会2013年2月「ネット炎上事例研究。傾向と対策」

2013.02.04
月曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
22:00
※予定時刻
SOLD OUT!

広報・広告・メディア・マーケティングなど
「伝える」仕事に携わっている人たちのための同業種交流会である
「メデコミ会」が毎月カルカルで開催!

今月のテーマは「ネット炎上事例研究。傾向と対策」

幅広く普及したソーシャルメディア。今年は、東京都庁などのように、いきなり組織全体で導入・活用することになる例も出てきており、もはや、誰にとっても他人事でなくなってきている状況です。

一方で、仕事・プライベートに関わらず、また、リテラシーの高さにも関係なく、日々、あちこちで炎上したり問題が発生したりもしています。そこで今回は、ネット炎上をテーマに、ソーシャルメディアの危機管理について考えてみることにしました。

炎上は、いつ、どこで、どんなきっかけで起きているのか?

事前に、会社が取りうる対策は何か?

日頃から気をつけておくべきポイントはどこか?

ソーシャルメディア利用に関する社内のルール作り、社員教育、モニタリング。

実際に問題が発生した時に、どんなアクションが必要になるか。
危機管理に使えるサービス紹介も含めて、テーマごとに見ていきます。

仕事で炎上対策が必要な方、個人的に炎上ウォッチャーという方はもちろん、
久しぶりの方も、お誘いあわせの上、どうぞお集まりください。

初めての方も、お気軽に覗いてください。

【トークゲスト】
細川一成 氏
成瀬功一郎 氏
川久保潤三 氏
池谷昌大 氏

【ナビゲーター】
鶴野充茂 氏 (メデコミ会主宰、ビーンスター代表、ベストセラー「頭のいい説明 すぐできるコツ」等の著者)

関連サイト

当日チャージ券をお求めのかたは、直接お店にお越しください。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。