「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 まつり蔵 麹室 × 酩酊女子製作委員会 with 醤油をこぼすと染みになる presents

もっとも~っと日本酒を知りたいっ! ~やさしい日本酒講義~Special

2013.02.11
月曜日
ひる
OPEN
11:00
START
11:30
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!

「日本酒に興味はあるけれど、なんだか難しくて詳しいことはよくわからない…」そんな人のための「世界一」やさしい日本酒講義『もっとも~っと日本酒を知りたいっ! ~やさしい日本酒講義~』が帰ってきた!
2012年2月に行われた同人誌即売会イベント、コミティアX-IIIではじめて開催した、『もっとも〜っと日本酒を知りたいっ!~やさしい日本酒講義~』が帰ってきました!
今回は試飲もできるスペシャル講義としてお送りいたします。

★自由大学講師杉村啓(むむ)さんのやさしく学べる日本酒講義
★100円で試飲できる日本酒試飲ブース(15蔵元さん21本の出品決定!まだまだ増えるかも…)
当初は講義酒以外1杯100円と告知しておりましたが、方法を変更いたします。協賛していただいたお酒の種類が増えたため、さまざまなお酒を試飲して欲しいとの思いから「やささけパスポート」(1000円)をご用意させていただきました。是非こちらをお求めになり、たくさんのお酒を味わってください。
なお、飲み放題を必要としない方はスタンプ形式のチケット(500円)をお求めください。1枚で10杯分(1杯約30mlです)飲むことができます。

★講義本・関連グッズ販売etc…

「日本酒に興味あり!」「日本酒大好き!」なみなさんのご参加をお待ちしております!

★Ustream&ニコニコ生放送配信♪
当日配信予定のUstreamもしくはニコニコ生放送をご覧ください。

【出演者】
・杉村啓(むむ)(日本酒ライター/料理漫画研究家/醤油研究家)
1976年生まれ。2003年頃から日本酒の魅力にとりつかれ、各地で開催される様々な利き酒会に参加したり、お酒の会に参加して各地の蔵元等と交流を持つ。気がついたら日本醸造協会などでもセミナーを行う立場に。2012年2月に日本酒講義の教科書として作った同人誌「もっとも~っと日本酒を知りたいっ!」は日本酒ファンのみならず、蔵元・酒販店・飲食店にも好評を博している。

ほか現在出演交渉中!

関連サイト

前売チャージ券は完売しました!
当日チャージを出す予定は今のところございません。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。飲食代は1オーダーは必須となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。