「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 水族館プロデューサー中村元 presents

中村元の超水族館ナイト2013年夏 ~ちいさな水族館の爆発力を学べ!~

2013.06.15
土曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

今年も忘れず夏がやってきました。
夏と言えば水族館『中村元の超水族館ナイト』第15回のお知らせです。

中村さん、近ごろ覚えたことがあるんだそうです。「オレな、涼しげなドヤ顔ができるようになったんや。これで夏もオレの季節じゃ!やっほ~!」と。はい、じゅうぶん暑いんですけど。
ところが、そんな燃えるドヤ顔男中村元さんをして、「今回はえらい暑い男が来よるんや!」と言わしめた人物が第二部のゲストになるとか。お台場の6月はもう熱気まみれになりそうです。

さて、その燃えるゲストとは、中村元さんの門下生を名乗る全国からの水族館動物園スタッフ集団「チビッコ園館長会議」の幹事長を務める小林龍二さん。
チビッコ園館長会議のみなさんは、今まで飛び入りゲストのような形で登壇していただいていたのですが、今回の小林さんは初の正式ゲストとしての登壇です。
それもそのはず、今回のテーマ『ちいさな水族館の爆発力』は、小林さんから中村さんへの持ち込み企画なのだそうです。燃える水族館プロデューサー中村元さんの筆頭門下生として、小林龍二さんは近ごろ燃える水族館展示係となり、蒲郡市に爆発的な「たけすい大旋風」を起こしているところ。
その爆発力をさらに、全国に響き渡る大爆発力にしようと、小林さんは自ら燃える火の玉となって東京カルチャーカルチャーに乗り込んで来られるというわけです。

さあ、そんな燃える火の玉な門下生を、中村さんはどう迎え撃つのか?
すると中村さんから以外な言葉が、「よっしゃ!燃える火の玉男から、人生を学ぼうやないか」…とドヤ顔。(ああ、それが新技「涼しげなドヤ顔」なんですね)

中村さん曰く、「どんなに小さくて弱点だらけの水族館でもな、必ず大ヒットする道はあるんや。それは実は、新しい施設にナンボかけたとか、珍しい動物入れたとかとでなくてもええんや。パンダなんかいらん!大事なんは話題性、みんながあっと驚いたり、どっと笑ったり、思わず親近感を感じたりすることをやってたら集客は増えるわ。小林くんは、それをよう分かってる男や。彼から学ぶことはいっぱいあるんやぜ」

そんなわけで、今回のテーマは『ちいさな水族館の爆発力から学べ!』
今回、中村元さんは、小さいけれど頑張ってお客さんを増やした水族館ばかりを取り上げて、その、あっと驚く展示の方法や、話題づくりの裏技など、集客成功の秘密を紹介してくれるそうです。もちろん、中村元さんが水族館プロデュースで使っている必勝への裏技も披露してくれるとか。

さあ、今回も水族館ファンだけで聞いていてはもったいないですよ。
アベノミクスにうまく乗ろうという経営者のみなさん、いつかドヤ顔でうだつをあげてやると心に誓うみなさん、玉の輿に乗ってやろうと密かに狙っているみなさん。お待ちしてます。

【出演】中村元(水族館プロデューサー)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ゲスト出演】小林龍二(蒲郡市 竹島水族館 学芸員)

関連サイト

当日券は、会場内受付でお求め下さい。
ファミリーマート店頭ファミポートで予約なし手数料なしで24時間直接その場で買えます。ネット予約の場合はセブンイレブン、ファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!!

東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。

入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。

美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!

(ニフティ株式会社運営)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。