「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 『慰謝料上手にとれるかな?』(エンターブレイン刊)発売記念!

慰謝料上手にとらナイト!~離婚・再婚を考え中な皆様に捧ぐ!~

2013.06.14
金曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
東京カルチャーカルチャー初の「慰謝料・離婚・再婚」をテーマにした「慰謝料上手にとらナイト!」が『慰謝料上手にとれるかな?』(エンターブレイン刊)発売記念イベントとして開催決定!出演は、『慰謝料上手にとれるかな?』の著者でトークライブ初出演となるうえみあゆみさん、子どもの健全育成と家庭問題に悩んでいる女性の自立支援のためのNPO法人Winkの新川てるえさん、さらに離婚式プランナーとして話題の寺井広樹さんをお迎えしてお送りいたします。いろんなモデルケースを事例にしながら、ざっくばらんな慰謝料トークを展開します。「慰謝料・離婚・再婚」をお考えの皆様、関係者の皆様必見のトークライブになります。もちろんこれから結婚をお考えの皆様にもお役に立つ会になること請け合いです!出演者一同、いろんな経験談で笑って、飲んで、交流ができる雰囲気のパーティにしたい所存です。名刺は箱でご持参下さい。『慰謝料上手にとれるかな?』(エンターブレイン刊)の販売も予定しております。 【出演者】うえみあゆみ(漫画家&イラストレーター/『慰謝料上手にとれるかな?』<エンターブレイン刊>著者) 新川てるえ(作家/コメンテーター/家族問題カウンセラー) 寺井広樹(離婚式プランナー)【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)(うえみあゆみ・プロフィール)多摩美術大学グラフィック専攻、卒業後はCMプランナーとして活躍。出産を機にフリーに転向。現在は5年生のムスメと1年生の息子のおかあさん兼漫画家&イラストレーター。自称「土壇場に強いさみしがり屋の一人好き」。著書に『カマかけたらクロでした』(メディアファクトリー)、『捨てられ女の処方せん』(ワニブックス)などがある。(新川てるえ・プロフィール)作家・コメンテーター・家族問題カウンセラー。10代でアイドルグループのメンバーとして芸能界にデビュー。その後、2度の結婚、離婚経験を生かしインターネット上でシングルマザーのための情報サイト「母子家庭共和国」を主宰。雑誌、テレビなどに多数出演。2002年には子どもの健全育成と家庭問題に悩んでいる女性の自立支援のためのNPO法人Winkを設立。(寺井広樹・プロフィール)離婚式プランナー。かねてから「結婚式があってなぜ離婚式がないのか」という疑問を持ち続け、2009年、大学時代の先輩の離婚式をプロデュースしたことを皮切りにサービスを開始。口コミやマスコミへの露出で一気に注目度が高まり、現在までに180組以上の式を開催。近年は活動の幅を広げ、KBS京都ラジオ「離婚さん、いらっしゃい。」にてパーソナリティを務めるほか、日本旅行とのタイアップ企画「離婚しないために学ぶ婚活ツアーin鎌倉」の監修なども手がける。

関連サイト

当日チャージ券は、会場内受付でお求めください。東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!(ニフティ株式会社運営)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。