「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 『アイドルのいる暮らし』出版記念イベント

アイドル・音楽の体験の語り方

2013.04.09
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
22:00
※予定時刻
SOLD OUT!

タワーレコード・オンラインでの連載「アイドルのいる暮らし」をまとめた単行本が4月5日(金)にポット出版から発売されます。

そこで本の刊行を記念して、トークイベントを開催!

年齢は20代から50代まで。
80年代のアイドル黄金時代をしるベテランから、AKBでアイドルを知ったばかりの若者まで。
それぞれに違った考え方を持つ10人の大人のアイドルファンの語りから見えてくる、アイドル・音楽体験の快楽とは!?

情報環境研究者でAKB48、そして怪傑トロピカル丸のファンである濱野智史さん、音楽ライター・編集者である柴那典さんをゲストにお招きして、個人個人の物語とライブ・メディアでの体験が交錯する混沌としたアイドル・音楽の体験を語る言葉を探っていきます。

【出演者】
・濱野智史(批評家)
・柴 那典(ライター/編集者)
・岡田康宏(ライター/編集者/『アイドルのいる暮らし』著者)
サポティスタ
・JJ小野(元LinQプロデューサー/株式会社Executive Promoion代表取締役社長)
LinQ公式サイト
株式会社Executive Promoion

関連サイト

前売チャージ券はイープラスは終了しました。
会場にて当日チャージをお買い求め下さい。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。