「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 日本SF作家クラブpresents

日本SF作家クラブ創立50周年記念トークイベント 「SFサミットー今宵はお祭り!!」

2013.10.20
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:00
END
20:00
※予定時刻
SOLD OUT!

日本SF作家クラブは、2013年創立50周年を迎えました。

それをお祝いして、SFのあれやこれやを、とことん語っていただきます。

作家クラブから、元会長に現会長、そして、あの人やこの人も……。

執筆の裏話やSFへの熱い想いもたっぷりと。

お客さんも巻き込んで……。

新井さんと池澤さんには、今年クラブの50周年記念イベントとして作製しましたプラネタリウム番組

「未来はボクらがつくるんだ!22世紀のものがたり」について予告編を観ながら制作の裏話しを語っていただきます。

さらに、新井さんには、な、なんと、いち早く新刊の執筆についてもお話しいただく予定です!!

若木さんには新井さん、池澤さんとともに、「少女には、なぜSFが必要だったか」という

テーマで自分の経験からお話しいただく予定です。

森岡さんは、人気作の「星界」シリーズの執筆裏話について話していただく予定です。

当日乱入予定のスペシャルゲストも決定!!

さらに、SFファンにはたまらない登壇者の作品を会場で販売するとともに、サイン会も開催予定!!

今宵はお台場でSFに夢を馳せようじゃありませんか!!

【出演者】
・新井素子(第15代会長)
・池澤春菜
・森岡浩之
・若木未生
・東野 司(第17代会長)

関連サイト

当日チャージ券は当店入口横のレジにて受け付けております!!
必ず入れます!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。飲食代は1オーダーは必須となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。