「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 出版記念イベント

「宮田珠己の『日本全国もっと津々うりゃうりゃ』ナイト」

2013.09.27
金曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
22:00
※予定時刻
SOLD OUT!
脱力系エッセイスト宮田珠己さんがカルカル初登場です!! ゆる~い脱力系エッセイで僕らをトリコにする宮田珠己さんが新刊『日本全国もっと津々うりゃうりゃ』(廣済堂出版)を引っ提げてカルカルで初めてのトークライブを開催します!! 前回の『日本全国津々うりゃうりゃ』に続き、「おおお、そんなことになっていたとは!!」と驚きと笑い、そして、役に立たない発見に満ちたゆるゆる観光旅行記です。 今回の旅先は、長崎、奈良、北陸、道南、奄美大島、山形、横浜、琵琶湖、山口。 各地で有名観光地に行っても、興味の向く先はいつも右ナナメ25°にズレてしまう。 そんな新刊の裏話や制作秘話を、旅行エッセイも出されている作家・科学ライターの田中真知さんをツッコミ役に迎え、大いに語っていただきます!! ユニークな視点での旅の楽しみ方を知りたい方はぜひお越しを!! ※イベント内容とは異なりますが、参考までに新刊『日本全国もっと津々うりゃうりゃ』の内容紹介を掲載させていただきます 【めくるめく発見の数々】 ●祭りは張りぼてが重要 ●小粒だが、なかなかいい色合いの石 ●私よりも飛行機が苦手な人 ●タツナミガイには問題がある ●工場には小人が住んでいる ●ジオラマの車は動かさないのが正解 ●観光と階段の関係 ●全国で1、2位を争うタコ滑り台の逸品 ●奇岩は穴が開いていてなんぼ ●山口県の海はハワイ 【出演者】 ・宮田珠己さん ・田中真知さん

関連サイト

前売りチャージ券は当店入口横のレジにて受け付けてます!! 必ず入れます!! お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。飲食代は1オーダーは必須となります(ビール¥600、ソフトドリンク¥390など)。 美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。 (運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。