「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 ちゃめびと

すべて当てるまで帰れません!利き茶ナイトコンvol.3

2013.11.09
土曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

今、若者の間で煎茶がアツイ!!煎茶女子・男子が大ブーム!
「すべて当てるまで帰れません!利き茶ナイトコン」開催!!
急須で淹れる本格的なお茶をゲーム感覚で楽しく飲めるイベント「すべて当てるまで帰れません!利き茶ナイトコン」を11月9日(土)に東京・お台場にて開催します。

煎茶女子・煎茶男子という言葉を聞いたことがありますか?
昨年11月、今年6月に開催され、その動員数をじわじわと伸ばし若者の間で今話題となっている「利き茶ナイトコン」。
アンコールの声にお答えしパワーアップして「利き茶ナイト」VOL3が11月9日土曜日にお台場で開催されます。

昨今、欧米やヨーロッパなどで健康的な飲み物として大ブームとなっている「緑茶」。
急須を使って飲む「煎茶」といえば日本人にとっては古くから家庭や生活の中にあったものというイメージがありますが、そんな「煎茶」がまた若い人の間で新たなブームとなっているのをご存じでしょうか?

室町時代に大流行したお茶の味を飲み分け、産地を当てる遊び「闘茶(とうちゃ)」にゲーム性をプラスし21世紀版としてリバイバルさせたといっても過言ではない「利き茶ナイトコン」。
イベントは第一部・第二部の2部構成となっており、第一部では「知っているとモテる!?日本茶のマメ知識」のトークショー。
第2部は初対面同士がチームを組み、力を合わせて全ての産地を当て、会場脱出のゴールを目指す本編の「利き茶ナイトコン」となっています。

もちろん当日は日本茶のプロによる急須で淹れた本格的なお茶も飲み放題。
会場にはお茶が作り出す「一期一会」の出会いを期待する「煎茶女子・煎茶男子」が大集合します。
イベントの終盤には出会いを繋げる為に配布されるオチャノハカードに個人が連絡先やお手紙を書き、気になる人に渡すこともできちゃいます!

今、アツイ!煎茶女子・男子に注目してみてください!

● 利き茶NIGHTコン 3つのオススメポイント!
1.ゲーム感覚で利き茶が楽しめる
気軽に楽しく、産地ごとの味を当てるゲームに参加できる。カジュアルで敷居が低いのも特徴
2.急須で淹れた各地のおいしいお茶が楽しめる
全国から選りすぐりのおいしいお茶をご用意。もちろんプロが急須で淹れます。
3.素敵な音楽と素敵な出逢いがある
お茶好きな人に悪い人はいない!?素敵な人に会えちゃうかもしれません!

【出演者】
・茂木雅世(日本茶アーティスト)
・市川雅恵(次世代型日本茶研究家)

関連サイト

前売チャージ券は終了しました。
会場にて当日チャージをお買い求めください。

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。