「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 『12星座殺人事件』出版記念イベント

ミステリーと占星術の夕べ

2013.12.18
水曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!
作家・光藤ひかりとフォーチュンカウンセラー・水谷奏音がタッグを組んで、ミステリー小説と占星術のコラボレーションを実現した話題作『12星座殺人事件』。各星座の男たちは、なぜ彼女を殺してしまったのか?占星術の観点から男たちの女性観を読み解く画期的な一冊です。その刊行を記念して、この本の生みの親でもあるミステリー界の大御所・島田荘司氏も交えて、ミステリーと占星術について語り合うイベントを開催します。さらに、気鋭の若手ミステリー作家・小島正樹氏と青柳碧人氏も特別ゲストとして駆けつけます。「2014年 運勢BUSAIKU!?ランキング」など、企画も盛りだくさん。ミステリーファンも占星術に興味のある方も、ふるってお集まりください。トークの後は即席サイン会で出演者から著書にサインをもらえます。当日、会場で『12星座殺人事件』をお買い上げいただいた方には、特別に光藤さん、水谷さん、そして島田荘司さんの3人がサインします。めったにない機会ですので、ぜひお見逃しなく! 【出演者】光藤ひかり(小説家)水谷奏音(フォーチュンカウンセラー)島田荘司(作家)【ゲスト】小島正樹(作家)青柳碧人(作家)

関連サイト

当日券をお求めの方は直接お店にお越しください。お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店で、ワンオーダーは必要です。全席自由席で入場はイープラスでの前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。(運営・ニフティ株式会社)

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。