「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 東京かき氷コレクション実行委員会 presents

かき氷の祭典「かき氷コレクション2014 春 第一幕」(昼の部)

2014.04.05
土曜日
ひる
OPEN
12:00
START
13:00
END
15:00
※予定時刻
SOLD OUT!

かき氷の祭典「かき氷コレクション2014 春 第一幕」(昼の部)
2013年春、発売後すぐに売り切れとなり「プラチナチケット」とも称された人気のイベント「かき氷コレクション」が1年ぶりにお台場「東京カルチャーカルチャー」にて開催決定!!

全店舗初参加、各地で人気の有名店がズラリ勢揃い!
期待の新人も実力のベテランも、肩を並べて自慢のかき氷で「オモテナシ」いたします!

カキコレ2014とは?
「本当に美味しいかき氷を多くの人に知ってもらいたい」 「かき氷が四季を通して楽しめるスイーツであることを伝えたい」 という目的で開催するイベントです。 店舗とファンの交流の場になれば嬉しいです。

春の新作?
GWが始まれば、いよいよかき氷のトップシーズン。桜が終わるこの季節は、各店の趣向を凝らしたかき氷を味わえる最後の時間。店主がかき氷シロップを探求できる時間もそろそろおしまい。夏前のラストチャンス、特別メニューを食べ逃すな!

『東京かき氷コレクション2012秋・冬』ライブレポート

【参加かき氷店舗・第一幕】(昼の部)
岐阜の超長行列店「赤鰐」
今川焼屋の挑戦「あずきや安堂」
奈良の宝石氷 「おちゃのこ」

【司会】ルンルン金城

(店舗紹介)
岐阜「赤鰐」
フレッシュフルーツのかき氷を通年食べられる茶屋「赤鰐」。繊細な温度管理をした氷と独特の技術で作り出す「他にはない口溶け」と賞賛されるかき氷を求め、全国各地からのファンで、夏には行列が途絶える事がない名店。
住所:岐阜市八幡町13/営業時間

調布「あずきや安堂」
「今川焼き屋のテイクアウト氷がスゴイらしい」と手作りシロップがウワサを呼んだ2012年。食べ歩きと独学で削りの腕を磨いた2013年。地元客に愛される調布の名店が、常連客の声援をうけてお台場に登場。
住所:調布市布田1-36-10

奈良「おちゃのこ」
三国時代から客家(はっか)という民族がおもてなしのお茶として愛飲していた「擂
茶」はここでしか味わえないオリジナルかき氷。自慢のお茶シロップと繊細なフルーツシロップ、2本の柱をもつ奈良の新星。
住所:奈良市小西町35-2コトモール1階

東京かき氷コレクションinfo:info@kakicolle.com

関連サイト

※昼の部・当日券の販売は、12時より受付開始します。定員になり次第終了となりますのでご了承ください。
東京カルチャーカルチャーは、飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店で全席自由席です。
入場は前売券の整理番号順~当日券の方のご入場となります。
美味しいお酒、お食事、多数ご用意してお待ちしております!
(ニフティ株式会社運営)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。