「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 高野山開創1200年

体感する高野山 ~五感を刺激して高野山を体感する夜~

2015.02.06
金曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

高野山は2015年で世界遺産登録11年目。来年2015年には開創1200年を迎え、高野山ブーム到来を迎えようとしています。
今回のイベントは、「体感する高野山」と題し、イラストレーター&文筆家の田中ひろみと高野山真言宗のイケメン僧侶でレーサーという豊田眞彰さんをお迎えし、五感を刺激して高野山を存分に体感して頂きます。

豊田眞彰さんには、密教の瞑想法である阿字観(あじかん)の体験、写経体験、高野山七不思議、高野山での修行などについてお話頂きます。田中ひろみさんには、体感した高野山や仏像についてお話頂きます。袈裟の試着や仏具に触れて頂くこともできます。
精進料理メニューの販売、高野山関係の本の販売も予定しています。

和歌山観光PRゆるキャラのわかぱんも来場決定!

【出演】
田中ひろみ(イラストレーター&文筆家)
豊田眞彰(高野山真言宗僧侶&レーサー)
菊本奈緒美(和歌山県観光連盟)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー)

(田中ひろみ・プロフィール)
元ナースのイラストレーター&ライター。著書は『わたしがナースを辞めたわけ』(光文社/知恵の森文庫)、『私がイラストレーターになれた理由』(光文社/知恵の森文庫)などのエッセイや、『仏像、大好き!』(小学館)、『B型男と幸せになる方法』(東洋経済新報社)など興味があることを追求し調べあげて書いた著書多数。読売・日本テレビ文化センターにて「江戸の史跡巡り」と「仏像の見方」の講座の講師。NHK学園にてイラスト講座の講師もつとめる。

関連サイト

当日券は、会場内受付でお求めください。
お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順での入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥420など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。