「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 初の夜開催!毎回超満員!国内超有名店バゲット数種を一度に味わえるパン好きには夢のような“利きバゲ”第4弾!Baguette Lifeプレゼンツ

お台場・春の夜の利きバゲット祭り4~超有名店利きバゲット数種付!あなた好みのバゲットを見つけよう!

2015.03.28
土曜日
よる
OPEN
18:00
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

初の夜開催!毎回超満員!国内のその日できたて超有名店利きバゲット数種付!超有名店の美味しいバゲット数種を一度に味わい語りあい食べ比べできる過去全完売のパン好き殺到のパン好きには夢のような話題騒然の“利きバゲ”4回目決定です!

有名店のバゲットを食べ比べ。ついに第4弾でしかも初の夜開催!※(過去に出した店とまた違う名店のバゲットが出ます!)

もちろんバゲットにつける美味しいおかずもまたアイテムも変え多数ご用意します!

今回は昼間とは一味違った雰囲気を皆さんと楽しみたいと思っています。
もちろんバゲットも選りすぐりの名店のものをご用意。いつも“その日の朝できたてのバゲット”にこだわり、昼イベントに間に合うお店のものを運んでご提供してますが、今回は夜で時間に余裕があるので、過去に諦めていたお店をチョイスします!

そして出演シェフは、なんとわざわざ神戸から参加!神戸市東灘区の御影にあるあの大人気『ブーランジェリービアンヴニュ』の大下尚志シェフ!芦屋にある「ビゴの店」ご出身の大下シェフはパンの街、神戸を代表するシェフのひとりで、バゲットにも格別のこだわりを持ってます!神戸のパン事情も含めてバゲット好きにはたまらない情報を楽しくトークしてもらいます!

バゲットに加えて美味しいおかずも多数用意しますから、皆さんおなかすかせてきてくださいね。またみんなで超美味バゲットの数々を楽しみましょう!

————————————————————-

【 利きバゲットとは? 】

このイベントは「利き酒」とはまた違う、「利きバケ」です。
どこで買っても同じだと思ってるバケット(いわゆる「フランスパン」)ですが、お店で買って食べ比べると実は、全然味も風味も食感も違うって、ご存知ですか?
欧米では日常の食事にかかせないバケットは、パンの基本中の基本。
国内有名店舗のバケット数種を実際に味わいながら、身近な「パン」について深く美味しく考え、バゲット好きな皆さんとも楽しく語り合え情報交換できるイベントです。

【出演】
・平岩高弘(バゲット評論家、『Baguette Life』主宰):バゲット評論家。ブログ「Baguette Life」管理人。自ら材料を買い込み、オフィスでバゲットのサンドウィッチを作って部下にふるまう。お店によってさまざまな味わいを持つバゲットの楽しさを伝えるため、2012年にプライベートブログ「Baguette Life」の運用を開始。バゲット食べ比べの「利きバゲット」、名店のバゲットを一堂に集めて販売する「バゲット・マルシェ」など様々なイベントも開催。元ニフティ社員で、デイリーポータルZ、東京カルチャーカルチャーの創設者でもある。

石井久子(フードコーディネーター):食品会社で、イベントの企画やメニュー提案、販促物のデザインなどプロモーションを担当。プライベートでは、自ら焼いたパンをふるまうパンパーティーを主催、平野顕子著『ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ』にパンを提供、などパン活中。ル・コルドン・ブルー パンコース ディプロマ取得 / 製菓衛生士

大下尚志(神戸『ブーランジェリービアンヴニュ』オーナーシェフ):兵庫県芦屋にあるフランスパンの伝道師フィリップビゴ氏のお店「ビゴの店」にてパン職人としてのキャリアをスタートさせる。ビゴの店で約6年間徹底的にフランスパンの基礎を学んだ後、神戸北野にある「神戸北野ホテル」のブーランジェリー部門「イグレックプリュス」の立ち上げからシェフ就任、約9年間勤務。シェフ業の傍ら色々な場所での講師や指導に携わる。
2010年7月より(株)モンシュシュにて勤務
上海モンシュシュのブーランジェ部門立ち上げの為入社し2年間勤務
2012年8月7日にBoulangerie bienvenueを開店

関連サイト

前売券はSOLD OUTしました。当日券は出すかどうか未定です。もし出せる場合は、18時25分に会場で発表します。まったく出ない場合もありますので、ご了承ください。お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥420など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。