「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 サンディス presents

外国人直伝!Nice to meetチュ! ~ところ変わればこんなに違う 世界の挨拶とゼスチャー~

2015.02.19
木曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

東京カルチャーカルチャー初のイベントが開催決定!
世界のびっくりコミュニケーションを体感しよう!

お辞儀、握手、ハグ、キスなどなど世界には様々な挨拶の仕方がありますね。
言葉を話せなくても、気持ちのいい挨拶ができたら、外国人との交流も楽しくなります!
外国人直伝の各国の正しい挨拶の違いを学んで、ファーストインプレッションを高めましょう!

当日は、登壇者、参加者のみなさんでコミュニケーションを楽しんで、乾杯しましょう!

<トークテーマ>
①挨拶で相手が自分に好意があるか、あまり良い印象を持ってないかがわかるんです!
②照れくさい?日本人の苦手なスキンシップのお話。
③目は口ほどにものを言います。アイコンタクトに慣れましょう!
④国際流ビジネスマナー、海外では、初対面で名刺を出さない?
⑤世界のゼスチャー 普通に使っているゼスチャーが海外では全然違う意味かも?

【パネリスト】
スチュアート・オー/ダミアン・ドーム/大庭パスカル
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(スチュアート・オー プロフィール)
声優・歌手・エンターテイナー
NHKプレキソ英語など、レポーターや司会として多数のテレビに出演中。NHKスシタウン・アニメやゲーム・教育ラジオなどの声優としても活動し、ハイテンション系日本語CMやナレーション・ナチュラル対話系英語CMナレーションを多数手がける。歌手としてキッズソング、テレビCMなどを歌い、多くのアニメ主題歌などの歌詞英訳もする。年間20本以上のバイリンガルイベントMC、キッズライブショー、イベントライブなどを全国的に行っている。また映画「ジャッジ」など2年に1本ほどのペースで映画作品に俳優としても活躍中。

(ダミアン・ドーム・プロフィール)
ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル日本支局長、
1991年に来日。20年以上日本に居住しながら、様々な観光プログラムやイベントを企画制作し、ベルギーと日本の文化の橋渡し役として活躍している。自分が一番気をつけていることは、”人と上手くコミュニケーションを取ること”。第二のふるさと日本のために、少しでも役に立つ仕事や、人を大事にすることに日々努めている。

(大庭パスカル・プロフィール)
日本人の父とベルギー人の母の間に生まれ、国内外の経験を活かしてテレビコメンテーターなどで活躍中。幼少期から高校生までは、外交官の父とともに、日本と海外を往復する生活を経て、日本の大学を卒業。その後は法律事務所、マーケティング会社勤務に勤務し、30歳でフランス語通訳として独立。2014年日本の国際化を支えるイベント・コンサルティング会社 ㈱サンディス代表取締役に就任

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。