「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 Rebis&深見真presents 『あにめたまえ!天声の巫女』ドラマCD発売記念!

Rebis&深見真『語りたまえ!妖気と硝煙のカルナバル』

2015.06.06
土曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!
Rebisと深見真が創作の秘話を語り尽くす初のイベント 『あにめたまえ!』誕生秘話から、二人で手がけたあのライトノベル そして幻の作品まで―― 雑誌連載を飛び出してクラウドファンディングで大成功を収めた 話題の漫画『あにめたまえ!天声の巫女』が ついに豪華声優陣でドラマCD化を達成! 漫画連載&セルフプロデュースの最先端を行く 漫画家・Rebisの成功を祝う記念イベントに 親友の小説家・深見真が参戦! 『あにめたまえ!天声の巫女』『武林クロスロード』などなど 二人が関わった作品を中心に、創作について語り尽くします! ドラマCD完成までにRebisが乗り越えてきたハードルとは? 『あにめたまえ!』立ち上げにも協力した深見の口から語られる誕生秘話とは? 長年の親友である二人による刺激的なトークに加え―― 作家・脚本家・漫画家を志す方の役に立つ、創作の実践テクニックについても語り合います。 Rebisと深見真、二人の作家のファンなら見逃せない、妖気と硝煙漂うイベントです! さらに今回はゲストとして 『あにめたまえ!天声の巫女』で委員長・鳴神はららを演じた 川上千尋さんをご招待。 『川上千尋』 今シーズンからTVアニメでも大活躍中の川上さんに 『あにめたまえ!』の魅力を存分に語っていただきます。 そのうえ第二のゲストとして、両作家のドラマCD 『あにめたまえ!天声の巫女』『ドゥームズデイあやね』で ディレクションを担当した、演出家の児玉拓己さんも登壇予定! キャスティングから収録まで、声と創作に関わる裏話を聞けちゃうかも? [加えて…] Rebis&深見真+川上千尋さんによるプチサイン会も予定! 【出演】  Rebis(漫画家)  深見真(小説家・脚本家) 【ゲスト】  川上千尋(声優/ぷろだくしょんバオバブ)  児玉拓己(演出家・ディレクター)

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。 全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。 1オーダーは必須となります。 美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。 (主催・運営:ニフティ株式会社) ※ 金額はすべて税込表記です。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。