「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 むむ教授”こと著者の杉村啓による選りすぐりの洋酒を楽しみながら、ウイスキー、ラム、ブランデーについて楽しく学んでいきましょう!!

『白熱洋酒教室特別講義 in TOKYO~人生を変える一杯に会いに行こう~』

2015.12.12
土曜日
ひる
OPEN
11:30
START
12:00
END
14:30
※予定時刻
SOLD OUT!

2015年10月23日に星海社新書より発売された、洋酒の蒸留酒の入門書『白熱洋酒教室』の発売を記念して、「洋酒を飲みながら聞ける洋酒講義」を特別開講いたします。
当日は“むむ教授”こと著者の杉村啓による選りすぐりの洋酒を楽しみながら、ウイスキー、ラム、ブランデーについて楽しく学んでいきましょう。

本講義のメインテーマは「人生を変える一杯に会いに行こう」です。
洋酒の、中でも蒸留酒はアルコール度数が高く、とっつきにくいと感じている人もいるかもしれません。
でも、経験を積み、ゆっくりじっくり楽しむことで、誰でも楽しめるようになるのです。
色々な種類のお酒を飲みながら、自分の好みのお酒を探していきましょう。

講義ではウイスキー、ラム、ブランデーをそれぞれ2種類ずつ飲んでいただきます。それらを飲みながら、どういう味わいの感想かをメモし、互いの感想を見比べていきます。
そうして、もちろん洋酒の奥深さはこれだけにとどまりません。
今回は、講義用のお酒とは別に、飲み放題で10種類以上のお酒を用意する予定です。おかわり自由です! ストレートだけではなく、水割りや、炭酸割り等、自由に試してみてください。
たくさんの中から、自分の好きなタイプのお酒はどういうものなのか、探してみましょう。

なお、当日はお水の持ち込みを自由にしております。悪酔いしないために、是非ペットボトルや水筒に入れてお水をお持ち下さい。

講義用の洋酒は飲み放題になっています。
さらに、料理の相性を実践するためのおつまみと、講義用ではない、10種類以上のお酒も飲み放題となっています。
そのため、入場時に2500円いただくことになりますことをあらかじめご了承ください。

【出演者】
・杉村 啓

・アザミ ユウコ

関連サイト

当日チャージ券あります!!

当日チャージ券は当店入口横のレジにて受け付けております!!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。