「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 宴は夜まで続く!いざアポロン戴冠の儀を!

「古代ギリシャナイトγ(ガンマ)」アポロン戴冠祭2016・夜の部 ~日本神話勢の逆襲~

2016.05.15
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

「ヒエー、ヒエー、パイエーオン(“放て、放て!救い主よ!)」…

いつの頃だろう。人間たちがその叫び声を口にしたのは。
それは遥か神話の時代。
光明神アポロンの前に恐ろしき大蛇が立ち塞がった時のことだ――。

見せよう、いかにして我らがアポロンが大蛇ピュトンを打倒し、月桂冠を頭に戴いたかを!
さあ始めよう、ステプテリア祭<アポロン戴冠祭>を!!」

さあ三度目になりました、古代ギリシャナイト!
今回は昼夜2本立てで祭儀を執り行います。
第一回目の古代ギリシャナイトでは牛を生け贄に、
第二回目はミノタウロスを殺したが、
次なる相手は――大蛇だ!!

アポロン戴冠祭 夜の部・日も暮れる頃にお台場神殿の門を叩くのは、日本神話からの刺客!
1年前に一瞬ゲスト出演したわかめさんが、花束でブン殴る勢いでお祝いに駆けつけます!

アポロンの巫女と大国主の巫女がお送りする「ギリシャと日本の比較神話」。
レフェリーとして、BL研究家の金田淳子さんにも引き続きご登壇いただきます。
日本国の古代ギリシャ領で巫女たちは何を語るのか?そのときアポロンは?
これまでのスケールを超えたバースディパーティーが今、はじまる……!
「日本にも光明神いるから!」

今年も古代の饗宴にふさわしく、古代ギリシャ風コラボメニューをご用意!
また会場限定販売の【古代ギリシャ音楽CD付きパンフレット】、【ギリシャ神話アクセサリー】販売もあります!

【お召し物に関しまして】
・ぜひ、古代ギリシャや古代日本の礼服など、思い思いの格好でご参加ください!
もちろん現代人の仮装(平服)でも構いません
・大変申し訳ありませんが、会場には更衣室はありません。ご承知おきください
・公共機関におけるご移動の際は、他のお客様のご迷惑にならないようご注意お願いします

「お台場の祭壇前で、叫べ!死すべき人間たちよ!
ΙΗ ΙΗ ΠΑΙΗΟΝ, ΙΕΙ ΒΕΛΟΣ!
ヒエー・ヒエー・パイエーオン!ヒエイ・ベロス!
“放て、放て!救い主よ!矢を射たまえ!”」

出演/
藤村シシン(古代ギリシャ研究家)
金田淳子(BL研究家・社会学者)
磯宮わかめ(藤村一味・日本神話勢)

古代ギリシャ音楽隊
・藤野沙優(オペラ歌手)
・あおい(オペラ歌手)
・栗原日子述(作曲、歌、太鼓演奏)旧:橘橙香
・佐藤二葉(作曲、竪琴演奏、演出)
・星彦(保護者席)

関連サイト

前売りSOLD OUT!

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順→当日券の方の順で入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥430など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。