「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 NHKラジオPresents

「ラジオは越える ~みんなで考えるラジオの未来~」

2016.03.23
水曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

急遽、開催決定しました!ラジオ好きな皆さま、ぜひご参加ください。

「ラジオは終わった」「ラジオは聴いたことが無い」「ラジオって何で聴けるんですか?」そんな状況が言い過ぎではなく、あちこちで聴かれる昨今の日本。
本当にラジオは聴かれていないのか?
いや、そんなことはありません!
日本国民が皆不安を感じて過ごした3.11でその存在を発揮したことは記憶に刻まれ、今民放各局は「radiko」、NHKラジオでは「らじる☆らじる」などインターネットとの連動で様々な試みが行われている、新たに日常に「耳で聞く」という行動が見直されていることも事実です。
そこで今回はNHKラジオが音頭をとり、局の垣根を越えて「ラジオ」について考えていく機会を作っていくこととなりました。
司会進行はラジオに関するフリーペーパー『&ラジオ』の制作や、ラジオに関する雑誌の編集、執筆も多く担当している、やきそばかおるさんと、カルチャーカルチャーのイベントプロデューサーテリー植田さんを迎えて進行していきます。
タイトルのとおり、局の枠を越えて、そして様々なメディアを越えて、鼎談方式で語られる「ラジオの未来」に是非ご参加ください。

【出演】
藤岡みなみ
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
やきそばかおる(ライター)
佐渡岳利(NHK)
中田淳子(NHK)
斉藤一美(文化放送アナウンサー)

【司会】
テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

関連サイト

当日チャージ券は、会場内受付でお求めください。
お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージの方の順での入場となります。美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

※ 金額はすべて税込表記です。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。