「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 和光大学産学連携実践論2016前期プロジェクト

秋のレトルトカレー博覧会2016

2016.09.26
月曜日
よる
OPEN
19:00
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
SOLD OUT!

その土地でしか味わえないご当地食材を使って、レストラン並みの味を手軽に楽しめる…そんなレトルトカレーをご存知ですか?

たかがレトルトカレーだろって?ノンノンノン!スーパーやコンビニで手に入るようなものとはまるで違います!全国各地から集めた選りすぐりの見たことも聞いたこともないレトルトカレーを皆さんに肉系・魚系・野菜系・果物系などバラエティに富んだ7種類提供いたします!

さらに、カレーといえばルウだけではなくお米だって大事です!お米は米どころ新潟県妙高市よりカレー専用に開発されたその名も 「華麗米」を使い、お米にも妥協はいたしません !

そして、カレーのお供と言えば!そう!福神漬です!こちらはきゅうりのキュウちゃんで有名な東海漬物さんから新発売となるタニタ食堂監修の福神漬を提供してもらいます!

全ての食材をカレーに合わせた究極のレトルトカレーを一挙に7種類も食べられるチャンスを逃す手はありません!今夜だけのスペシャルイベント!家ではなかなか食べれない激レアなカレーに舌鼓を打ちましょう!

カレーを食べるだけなんてどこでもできるだろ…そう思ったあなた!本イベントはただのレトルトカレー試食会ではありません。試食をしながらカレー研究者を交えたトークショーがあったり、お土産もあるカレーに関するクイズ大会もあります!

めくるめくディープなレトルトカレーの世界を楽しめる一夜限りのスペシャルイベントに是非お越しください!

【レトルトカレー試食7種類】
7種類を前後半2回に分けてご飯2杯分のご提供
馬鹿ヤローカレー、ホルモンカレー、秋刀魚カレー、のりクロ黒カレー、京野菜カレー、栗カレー、メロンカレ-

【出演】
藤井正子(カレー研究家)
プロフィール:東京都出身・横須賀在住。カレーの街よこすかで、海軍カレーを食べ歩き、カレーの種類や味に興味を持つようになる。「手軽にアレンジができて 早くて美味しく簡単に」を合言葉に日々カレー研究に勤しむ。イベントでは家庭で食べれる美味しいレトルトカレーやカレールウなどを紹介する。
カレー大學横須賀分校卒業(第一期生)、カレー大學院修了(第一期生)。インド・デリーのIICA調理師学校に勉強のため参加。

和光大学産学連携実践論履修生(イベント・スタッフ)
東京都町田市の和光大学経済経営学部にて開講されている「企業や自治体等と大学が協働して新たなビジネスを創造することを通して、経営学を体験的に学習する実践型講義」の履修生。本イベントの企画から実施に至るまでのすべてを担う。イベント当日は、7種類のレトルトカレーの配膳や紹介、トークショーやクイズ大会等をスタッフとして取りまとめる。

【司会】
テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

【協賛メーカー】
東海漬物様、魚栄商店様、京野菜かね正様、磯山商事様、タナベ様、高山食品様、北都様、高橋商店様

(注意)
*内容量の関係等からすべての具材を均等に提供できない場合もございます。そのためカレーのメインの食材が提供できない可能性がございます。予めご了承ください。
*アレルギーをお持ちの方は、事前にスタッフに確認していただきますようお願いします。
*ご当地食材の収穫または調達・加工等の関係上、予定しているレトルトカレーが変更になる可能性があります。その場合は、本サイトにて適宜お知らせしますので、ご了承ください(7種類の提供に変更はございません)。

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順→当日券の方の順で入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥430など)。
美味しい飲み物食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。