「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 水族館プロデューサー中村元 presents

中村元の超水族館ナイト2016秋 ~命のリアルを伝えたい!~(vol.25)

2016.10.02
日曜日
よる
OPEN
17:30
START
18:30
END
21:00
※予定時刻
SOLD OUT!

カルカルの超人気イベント「中村元の超水族館ナイト」は、この秋25回目を迎え、益々人気上昇中。次回の開催は10月2日(日)です。
前回の中村さんは「遺伝子は発情する!」などと刺激的なテーマで、生命の性に関する不思議を話してくれたというか、ほとんど男と女のあんなことやこんなことな話だったわけですが、今回はずいぶんシリアスに来ました。「命のリアルを伝えたい!」
な、なんですか!すっかりいい人ぶってるテーマ。なんていうか、カンブリア宮殿を狙ってるみたいな。いや、きっと狙ってるでしょ!狙ってるにきまってる!

すると中村さん「ん?カンブリア宮殿?それやそのカンブリア宮殿に海洋堂が出てたやん!今回海洋堂の宮脇センムがゲストに来てくれるんや。命をリアルに伝えるって、水族館も海洋堂のフィギュアも一緒やからな」
おおっ!海洋堂の宮脇センム。そう言えば、センムをカルカルに連れてきてくれたのも中村さんでした。水族館によくある海洋堂フィギュア、あれを世界で最初にプロデュースしたのも中村さんです。
そして、超水族館ナイトスピンオフ企画の「サンシャイン水族館ナイト」では、宮脇センムに一度ゲストとして登場していただいたものの、本家のカルカルでは、中村さんとセンムのトークは実現してなかったのです。

これは第二部、楽しみです、いや大変なことになりそうですね。あの舌から生まれてきた中村さんと、口から生まれてきた宮脇センムですからね、カルカルはマシンガントークの戦場になることでしょう。

さて、第一部の方での「命のリアルを伝えたい!」とは。中村さん先日「水族館とアート」というテーマでトークをしてみたら、これがことのほか意義深かくて、カルカルで一発ちゃんとやってみたかったのだそうです。
「あのな、アートアクアリウムとかってあるやん。あれはアートな水槽っていう意味で、水族館とはちゃうんや。水族館は生き物や自然の真実を展示するとこでさ、ボクはそういう意味で展示はゲージュツやって思とるわけ。そやからな……」
………えっ?そのなんというか難しすぎて頭ソーメンですわ。中村さんの水族館哲学に渦巻くこの言葉の真意は?、10月2日の超水族館ナイトで詳しく述べていただくことにしましょう!(逃げました)

そして「中村元の超水族館ナイト」に初めてのみなさま。
超水族館ナイトは前売り券だけの販売です。またこのところ前売り券が発売開始の1時間以内に完売するという状況が続いています。
チケットの売り出し開始日は、9月3日(土)10時です。手帳に10月2日を入れると同時に9月3日にもチェックを入れておいて下さい。
みなさまのご参加をお待ちしています!

【出演】中村 元(水族館プロデューサー)
【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【第二部ゲスト】宮脇修一(海洋堂社長)

関連サイト

お台場・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら楽しんで頂く飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順→当日券の方の順で入場となります。
飲食の1オーダーは必須となります(アルコール¥500、ソフトドリンク¥430など)。
美味しい飲み物食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。