「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 ブクブク交換実行委員会 presents 協賛: (株)コーリン色鉛筆

月刊「ブクブク交換vol.6」 テーマ:「墓場まで持って行く文学作品」

2010.05.24
月曜日
よる
OPEN
18:00
START
19:00
END
22:00
※予定時刻
SOLD OUT!

本好き、読書好きの間で話題騒然?!ツイッター発の本と名刺の交換会がカルカルで月刊「ブクブク交換」として開催することが決定!!

2010年2月5日にツイッターの告知のみで開催し、今回のお台場開催で早くも6回目の開催。新宿、お台場、京都、フィレンツェで開催された本家「ブクブク交換」にぜひ、ご参加下さい!

【ブクブク交換とは?】

本と花を交換するサンジョルディーの日をヒントに名刺を挟んだ本と本を交換する新しい日常の中のエンタメです。
ブクブク交換当日は、来店前にハッシュタグ#bkbkで持参する本についてツイートしてみてください。会場での交流のきっかけになります。来店されたら、持参した本3冊に名刺を挟んでステージ右横の本棚テーブルに置いて下さい。また、付箋を用意していますので、持参した本に付箋を貼って、コーリン色鉛筆で自由にひとことコメントを書いてみてください。

【ブクブク交換の楽しみいろいろ】

・テーマにあった本を選ぶ楽しみ
・本を人前でプレゼンする楽しみ
・人のプレゼンを聞く楽しみ
・本を交換する楽しみ
・交換した本を読む楽しみ
・読んだ感想をツイートしあう楽しみ
・本から人柄に触れる楽しみ
・名刺交換で出会いの楽しみ

※時間と参加者数の関係で来場者全員がプレゼンをすることができない場合がありますが、あらかじめご了承下さい。

【出演者】水野隆(初代ブクブクマエストロ) あまやん(初代ブクブクマエストロ)
【文学読み】東方力丸(下北沢駅前で噂の漫読家)
【企画・司会】テリー植田(「ブクブク交換」主宰/東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)
【ハッシュタグ】#bkbk

関連サイト

※当日券お求めの方はそのままお越し頂ければご入場できますのでお気軽にお越し下さい。全席自由席で入場は前売券の整理券番号順~当日券の方の順です。東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめるお店です。(飲食代は別途必要・ビール600など)

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。