「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 ニフティとBIGLOBEのサービス30周年を記念して合同イベントを開催!

BIGLOBE&NIFTY サービス30周年記念『100周年?ナイト』

2017.03.23
木曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
null
※予定時刻
出演:乙幡啓子(妄想工作家) 林雄司(デイリーポータルZ編集長) 宮城マリオ 横山シンスケ ほか
SOLD OUT!
BIGLOBE&NIFTY サービス30周年記念『100周年?ナイト』

ニフティとBIGLOBEのサービス30周年を記念して合同イベントを開催!その名も『100周年?ナイト』

※カルカルの美味しいご飯付きイベントです

中間発表!!!
「やわらかいコンビニが登場し靴の左右無くなる~勝手な年表作成中!~」
http://portal.nifty.com/kiji/170223198868_1.htm

 

↓↓サービス30周年記念キャンペーンサイト↓↓
http://www.biglobe.ne.jp/30years/100night/

 

1986年にはじまり、サービス30周年を迎えたニフティとBIGLOBE。
インターネットを通じて、世の中に「コミュニティ」を提供してきた両社が笑いあり、涙あり、黒歴史あり(!?)の30年間の出来事を楽しく振り返ります。

今回、30周年のお祝いですが「インターネットの会社として100周年を迎えられるといいなぁ」という両社の想いから、過去を振り返るだけではなく勢い余って1986年から2086年までの「100年年表」を作ることにしました。

ただ、未来のことは誰にもわかりません。
2086年までの間に、インターネットの世界だけではなく私たちの生活はどんな風に変化しているのだろうか。
これまで我々と、インターネットを共に歩んできた皆さんに未来の出来事を予想してもらいます!

↓↓未来予想はコチラを参考にしてください↓↓

長い鰻ができて蒲田がユーロ加盟~勝手に未来を予想しよう!~(デイリーポータルZ)

 

イベントのステージではtwitterで募集していた未来予想からぞくぞくする未来を発表。優秀作品は「With Us,You Can.」のニフティと「未来つながる、ずっとつなげる」のBIGLOBEがこっそり映像化しておくので、来るべき未来を目の当たりにしてください!

デイリーポータルZチームがハッシュタグ「#100年年表」の投稿を映像&画像&造形化します。
イベントでは「いい声」の人に投稿を読んでもらいます。
フィナーレでは映像も越えた「みらい」がステージ上に出現します!

今回はなんとビュッフェスタイルのお食事とフリードリンク付き!
カルカルの食事とお酒を楽しみながら、一緒に100年年表を完成させましょう!

【出演者】

  • 乙幡啓子(妄想工作家)
  • 林雄司(デイリーポータルZ編集長)
  • 宮城マリオ( 日本エアギター協会幹事)
  • 横山シンスケ(東京カルチャーカルチャー店長)

【ナレーター】
小林真代(元NHKキャスター)

ほか、鋭意ブッキング中

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。