「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 手帳好きなら見逃せない!

手帳夏祭り2017~盛夏目前!手帳だるみを吹き飛ばせ!~

2017.07.02
日曜日
ひる
OPEN
11:30
START
12:00
END
15:00
※予定時刻
出演:市民団体「日本手帖の会」(代表:おりひか いくお)【登壇メーカー】伊藤手帳、カンミ堂、キヤノンITソリューションズ、テイ・デイ・エス
SOLD OUT!
手帳夏祭り2017~盛夏目前!手帳だるみを吹き飛ばせ!~

手帳シーズンと言えば、秋冬手帳が大々的に並ぶ10月~12月、そして新年度・新学期に備えた春手帳の4月です。一年中手帳の話題が尽きない日本ですが、夏ごろだけはややその勢いが弱くなります。
実は手帳を作るメーカーサイドでは、丹精込めて開発した新製品を業界向け発表会で展示したりしている時期ですが、ユーザーサイドにはその動きが見えづらい時期なのです。
そこで、そんな谷間の時期に手帳で楽しむイベントを企画してみました。
手帳の最盛シーズンを前に、みんなで楽しく手帳で盛り上がりましょう!
■内容
・企画1 手帳ワーク:手で身につける手帳の技
全員参加で楽しむ簡単なワークショップです。手を動かして手帳に役立つ技を身につけましょう。

・企画2 手帳トーク:手帳の最新情報がここに!
「手帳のアナログ・デジタル連携」をテーマに、メーカーの皆様に最新の手帳製品・サービスや手帳の使い方について語って頂きます。
・カンミ堂様(1マイ手帳)
・伊藤手帳様(セパレートダイアリー)
・テイ・デイ・エス様(Log Book)
・キヤノンITソリューションズ様(ネットde手帳工房)

・企画3 手帳検定:考えるな、手帳を感じろ
手帳猛者の挑戦心を満足できるよう、昨年からさらに問題をグレードアップ!

・企画4 手帳縁日:楽しいモノ・コト、あります
夏祭りには縁日がつきもの。開場直後から楽しめますので、ご来場はお早めに!
【モノ:各種物販】
・般若心経シール(慶文堂様)
・NULL REFILE(Pen_Saloon様)
・手帳同人誌
・他
【コト:ミニ企画】
・手帳類図書館出張版(手帳類収集家様)
・記念写真撮影コーナー
・他

【出演者】
市民団体「日本手帖の会」(代表:おりひか いくお)

手帳とそれに関連する文具・デジタルガジェット等の愛好家の集まりです。
2010年1月に発足。「手帳祈願供養」「手帳総選挙」「手帳文化祭」他、様々な手帳オフ会・イベントを開催し、手帳に関する情報交換・社交の場を提供しています。

【登壇メーカー】
伊藤手帳
カンミ堂
キヤノンITソリューションズ
テイ・デイ・エス

関連サイト

前売り券の販売は終了しました。
当日券をお求めの方は開場時間に直接お店へお越しください。

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順となります。
美味しい飲み物食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:ニフティ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。