「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

終了 『テラバトル2』×週刊ファミ通コラボ米“ハルヒカリ”をみんなで食べよう!

坂口博信さんとテラバトル米を食べる会

2018.02.20
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:30
END
21:30
※予定時刻
出演:坂口博信(ミストウォーカーCEO)、波多野大(『テラバトル2』シナリオ担当)、高橋きの(マンガ家・イラストレーター)、林克彦(週刊ファミ通編集長)+マル秘ゲストあり!!
SOLD OUT!
坂口博信さんとテラバトル米を食べる会

●来場者全員に配布の特典コラボメニューが決定! ダブル炭水化物祭りだ!

 “坂口博信さんとテラバトル米を食べる会”というイベントだけに、目玉となるのはお米の食べかた。そのメニューがついに決まりました! 当初は1品を提供の予定でしたが、「テラバトル塩むすび」と「テラバトルかつお飯」の2品をチケット購入来場者の皆さま全員にもれなくご提供します! 南国高知で田植えと稲刈りを行ったお米はどんな味なのか!? ほかにも、別料金で食べられるコラボメニューを検討中なのでお楽しみに!
ご提供するメニューは、プロの料理人が調理いたします。


 【 (特典メニューその1)「ハルヒカリ塩むすび」 】
坂口博信さんほか『テラバトル2』関係者の皆さんが収穫したお米で握った塩むすび。まずは直球の握りめしで、その味わいをお確かめください。


【 (特典メニューその2)「ハルヒカリかつお飯」 】
テラバトル米ハルヒカリと土佐沖の黒潮流れる太平洋を回遊するカツオのコラボメニュー。力強いカツオの風味とほうれん草のおひたしの相性が抜群です。

NEW!全品300円!高知直入の名産品使用のお食事、お酒の販売メニューはコチラ!

誰もが知っているゲーム総合誌・週刊ファミ通がついに農業に進出!

これまで、ゲームの最新情報から声優・アイドルグラビア、コンビニスイーツまで、幅広くエンタメをお届けしてきた週刊ファミ通ですが、いよいよお米作りに手を出しました! 「ちょっと何を言っているのかわからない…」と思ったそこのアナタ、我々は正気です。だって、ゲームとお米、相性バッチリですよね?

今回の企画は、スマホゲームアプリ『テラバトル2』と週刊ファミ通のコラボ。『テラバトル』シリーズといえば、“あの”国民的超人気RPGを始め、数々のゲームを世に送り出してきたゲームクリエイター・坂口博信氏が手掛けるゲームですが、縁あって坂口さんを始めとする『テラバトル2』関係者の皆さんに、田植えと稲刈りのご協力をいただきました。というわけで、「坂口博信さんとテラバトル米を食べる会」は、収穫したお米をみんなで食べながら、稲作トークと『テラバトル2』トークでワイワイ盛り上がろう! というのが企画主旨になります。

ちなみに、本来9月ごろに稲刈りをするお米の試食イベントをなぜ冬に開催するのか? その答えは、高知県高知市の介良(UFO捕獲事件で有名な介良です!)で行ったお米の二期作にあります。本企画の田植えを行ったのは、一般的な田植えシーズンの4月ではなく、灼熱の太陽光が降り注ぐ2017年8月! 今回食べるのは、11月に収穫したお米というわけです。イベント当日は、「テラバトル米ハルヒカリ」を使ったコラボメニューを用意する予定なので、ご期待ください!

※チケット購入でご来場の皆さまには、コラボメニュー1品をご提供! ほかにも追加料金で楽しめるコラボメニューを検討中です。詳細は今後の発表をお待ちください。

【本イベントの参加に適した方】
・仕事終わりにちょっと夕飯を食べてから帰宅したい方
・『テラバトル』シリーズのファン
・坂口博信さんが作るゲームのファン
・週刊ファミ通の読者様
・高知県出身者&高知県に興味のある方(おそらく高知トーク満載です)

関連サイト

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順~当日チャージ券の入場となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。