「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店 会場レンタルも可能です!

終了 AIによってラジオをはじめとする10年後のメディアがどのように変わるのか、アナウンサーという職業とAIの関係についてなど、最前線で活躍する吉田アナならではの見解やギモンなどについて、カナコさんとたっぷりお話していただく予定です!

『10年後のメディアはAIでこう変わる!! ~カナコさん(AI研究者)×吉田アナウンサー(ニッポン放送)が迫る人工知能の未来~』

2018.05.22
火曜日
よる
OPEN
18:30
START
19:00
END
21:00
※予定時刻
出演:カナコさん(大西可奈子) ・吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー) 【司会】 ・山田井ユウキ
SOLD OUT!
10年後のメディアはAIでこう変わる!! ~カナコさん(AI研究者)×吉田アナウンサー(ニッポン放送)が迫る人工知能の未来~

3月22日に出版され、他に類を見ないわかりやすさが各所で大好評の書籍『いちばんやさしいAI<人工知能>超入門』。

今回は出版を記念し、著者であるAI研究者の“カナコさん”こと大西可奈子さんにご出演いただき、AIが今後、私たちの生活にどのように関わってくるのか、どのような変化をもたらすのかについて楽しくお話していただきます。

ゲストには、大のデジタルガジェット好きとして名高い吉田アナウンサー(ニッポン放送)を招聘!
AIによってラジオをはじめとする10年後のメディアがどのように変わるのか、アナウンサーという職業とAIの関係についてなど、最前線で活躍する吉田アナならではの見解やギモンなどについて、カナコさんとたっぷりお話していただく予定です!
※トーク内容はあくまで現段階のものです。変更されることもございますので、ご了承ください。

MCを務めるのは、一部で圧倒的な人気を誇る個人サイト「カフェオレ・ライター」の管理人であり、フリーライターとして活躍する山田井ユウキさん。わかる人にはわかる盤石の布陣でイベントに臨みます!

「AIの話なんて、難しいんでしょ?」――いえいえ大丈夫。カナコさんと吉田アナが現実ベースでとことん語ります。

AIによって導かれる“ちょっと未来のセカイ”を一緒に覗いてみませんか。

AIで世の中がどう変わるのか、興味をお持ちの方はぜひ足をお運びください!

【出演者】
・カナコさん(大西可奈子)
・吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)

【司会】
・山田井ユウキ

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
入場は全席自由席で前売チャージ券の整理番号順の入場となりイープラス1〜10番までの方が入場、イープラス11番〜とpeatix1番〜の方が並行入場前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
当日ワンオーダーのほうが必要となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。