「あらゆるものをイベントに!」渋谷のイベントハウス型飲食店

【FC限定】『とみたけ聖誕祭/昼の部』

2018.07.24
火曜日
ひる
OPEN
13:00
START
14:00
END
15:30
※予定時刻
出演:とみたけ
前売りチャージ券 【通常席】一般4000円 高校生以下3000円(当日要ワンオーダー)/【見切れ席】一般3000円 高校生以下2000円(当日要ワンオーダー)
【FC限定】『とみたけ聖誕祭』

全国ツアー2018 「Maze No.9」やフランス・パリで開催されるJapan Expo参戦など国内外でのグループでの活動はもちろん、メンバー個々でも、テレビやラジオ、雑誌などメディアへの出演に加え、映画、舞台や朗読劇、写真集の発売などなど、そりゃもう多方面という多方面で縦横無尽に活躍するダンスアイドルグループ『MeseMoa.』のピンク担当・とみたけさんの聖誕祭を開催しちゃいます!!

とみたん誕生日おめでとう~!!
チェックからスーツから浴衣から、あらゆる衣装が似合いすぎて、逆にこの世にとみたんに似合わない服ってあるのかな?って疑問に思うレベルです!!
とみたんのツイートでサーモンステーキって初めて知って、検索したらメチャクチャうまそうで、今後お母さんに作ってもらいます笑!!
朝って受ける(笑)の意味がすいません、よくわかりませんでいした笑!!
長袖の服を見るたびに、なんでとみたんの家には袖の長い服がないんだろうって不思議に思ってます!!

あ~、とみたんが学生生活を送っていたなんて未だに信じられないなあ~(ここからはいつもの勝手な妄想です!!)
とみたんは中学生のころ全道選抜にも選ばれた学生バレボール界では名の知れた逸材でたくさんのバレー強豪校から誘いがあったなかで家から近いという理由で私がマネージャーを務める高校のバレー部に入部してきた。
去年の秋季大会の成績はベスト16で、強くもないが弱くもないという半端な立ち位置だった我がバレー部。
だけど、スーパー1年生・とみたんの入部により明らかに力を増し、今年の夏季大会は創部以来初のベスト4まで勝ち上がり、しかも優勝した東高とフルセットまでもつれ、結果としては負けてはしまったが、チーム力の明らかなレベルアップと伸びしろに部員みんなが今年はいけるかも!!という手応えを感じていた。
そんなとみたんはバレーの実力はもちろん、天性の人懐っこさと優しい性格で同級生はもちろん、先輩やマネージャー、監督、コーチみんなから可愛がられていた。

もともと部員同士が仲が良く、先輩後輩の上下関係も必要最低限しかないバレー部ではあるが、部活が終わった後、先輩たちが足早に帰路に着く中で、一年生とマネージャーがローテーションで毎日、部員全員の練習着を洗濯し干してから帰るという体育会系な伝統が残っていた。(たたむのはそれぞれでやる)
マネージャー5人と1年生23人で1週間のローテーションを決めて洗濯をする。
私ととみたんは水曜日が担当となり、あと2名の一年生と計4名で部活終わりに大量の洗濯物を集め、汚れているところがあれば洗濯板でこすり、漂白し、洗濯機にかけシワが出ないようにきれいに干す。
私ととみたん以外の1年生2名は家が遠いこともあり、みんなの洗濯物を集め、汚れを落とし洗濯機に入れ終わったところで毎回バスの最終の時間になってしまうので、そこでいつもお先に失礼しますと帰っていく。
みんな帰ってしまい、静まり返った部室。
その横に置かれた洗濯機がゴーゴーと仕事を遂行する中、3人がけの長ベンチに座りながら、洗い終わるのを待ち、干すまでが二人きりの時間。
正直、最初は二人きりという空間に緊張していたし、なにせ私のほうが年上だからお姉さん感というか大人の女感を出さないといけないと思い、力んでいたが、もうイチイチとみたんが可愛いすぎて、毎週水曜日の洗濯が楽しみになっていくのも大した時間はかからなかった。

久しぶりに、下手したら半年ぶりくらいに土曜日に部活が休み。
中学の同級生で今はクラスは違えど同じ高校に通う親友・マユミと久しぶりのご飯に行った時のことだ。
マユミの「この前言ってたとみたけ君?とみたんだっけ?バレー部の一個下の。その後どうなの?」というふりをきっかけに私の会話が止まらなくなる。
もうやばいのよ!!とみたん可愛すぎて!!この前もね、ちょっと語っていい??
この前も洗濯機が回っている時に、「先輩今日久しぶりに朝練したら、すごく眠くて。洗濯が終わるまですいません、少しだけ寝ていいですか?」っていうから「いいよ、終わったら起こすから」って寝たのね。そんで15分くらいしてちらっと横見たらさ、寝顔がまあ可愛くてさ!!
本当にやばくて!!寝顔おかずにご飯食えるくらい可愛いわけよ!!写真はないよ・・・、動画ならあるけど。
ちがうちがうちがう、本当に可愛すぎて、一生この寝顔を見ていたいと思って、あわてて部室に携帯取りにいって、撮った動画がこれ!!
近すぎる??だってこんなチャンス二度とないじゃん!!危ない女じゃないからwww

あとね、この前洗濯してる時に「先輩、甘い物食べます?」っていうから、「うん食べる」って行ったら、ふつうチョコとかクッキーとかでてくるの想像するじゃん。
そしたら、とみたん、バッグごそごそして「はいどうぞ」って渡されたのがおはぎだよ。なんでおはぎ!!って思うよねwww
しかもさ、それが可愛すぎて、その後ね、とみたん、おはぎのあんこを洗い終わった真っ白な練習着の上にこぼしてさ、私のほうチラって見て、バレないように大きな体で隠しながら一生懸命拭いてるんだよ?
もう何?天使?って思ったよね。
あとね、あとね、もう少しだけいい、ごめんね、後であんたの話も聞くから。
バレーってさ、結構複雑なフォーメーションがあって、こういう時はこういう風に動くっていう約束事が結構あるのね。
それをきちんと覚えないとチームとして機能しないから、覚えるのマストなわけ。
この前ね洗濯機回してる時は何もすることないから、その時間に一生懸命ノートに書いてある図を見ながらフォーメーションをとみたんが覚えようとしてたのね。
でも覚えることが苦手らしくて、ほら天才ってなんでも感覚でできちゃうから。そしたらさ、途中でね「先輩、知恵熱が出てきました~っ」ていうから、もう高校生だよ、「そんなわけないじゃん」っておでこ触ったら本当に熱いのね。
おまえ子供かって。顔真っ赤にしながらう~んう~ん言いながら、一生懸命フォーメーション覚えようとしているの!!
そんで熱出て辛いからノート閉じるんだけど、しばらくしたら覚えないと先輩たちに迷惑かけるから頑張らなくっちゃってまた開くんだけど、少ししたらまた知恵熱発生して、閉じて。
それをずっと繰り返しててwwwその姿が可愛すぎてもう母性が崩壊したよねwww

でもさ~、最近まああのかっこよさと性格だったら時間の問題とは思っていたんだけど、学校でもバレー部のとみたけってやつ、かっこいいって噂が広まってるらしくて。
恋する女子のリサーチ力はすごくて、その洗濯の時間にとみたんが一人になるっていう生態を調べ上げて、女子が遊びにきたりするようになってさ。
一年の山下ってわかる?2組かな?帰宅部で姉ちゃんが東京で読モやってるってよく自慢してるやつ。そうそうそうあの巻き髪の子。
あの娘が最近差し入れって言って、近くのゲーセンのUFOキャッチャーで取った妖怪ウォッチの何とかっていうぬいぐるみを持ってくるようになってさ~。
帰宅部でバイトしてるから資金も時間もあるからさ、化粧や髪型とか今どきって感じでさ。確かに可愛いんだよね~。
ライバル?まあそうなんだけど、なんかあまりそういう感情ってなくて。
なんて言うか、とみたんが好き?そうだよね~!!そりゃ好きになるよね~!!って同志みたいな気持ち。
余裕がある?まあ、一個上の大人な女だからね、そこは!!

でも、ホントとみたん好きになるのはしょうがないと思うよ~!!だって話せばいくらでもキュンキュンエピソードあるから!!
バレー部っていつもアップ兼ねて、あの駅前の神社までランニングしてるのね。いつも神社の境内まで走っていって軽く願掛けして折り返すんだけど、最近やけに念入りに願掛けしてるから何かあったのかな?と思って、部活終わりに聞いてみたのね。
「最近なんかいつもよりも真剣に願掛けしてない?何か心配事とか悩み事とかあるの?」って聞いたのね。
そうしたら、「ありがとうございます~先輩!!実は今すごく悩んでることがあって~!!」って言うのね。
何かなと思ったら「僕、寝る前とか絶対食べちゃダメな時間にラーメンたべたくなる呪いにかかっていて、なんとかその呪いが解けるように一生懸命願掛けしてたんです~!!」って言われてさ。
そんな願掛けあるwwww!!あと、そんな呪いあるwww!!それだったら、私なん小二くらいからドーナッツとアイスの呪いにかかってるわwww

そんでそんでね、ここからが今日のメインなんだけど、6月私誕生日だったじゃん、あ、プレゼントありがと~!!ずっとあんな感じのワンピ欲しいと思ってたから、さすがマブダチ!!って思ったよね!!
でも、あれ、お母さんが可愛い可愛いってうるさいんだよ~!!あの女、絶対狙ってるwww
でもお母さんが狙うのもわかる~!!あのワンピ本当にかわいいよね~!!どこで買ったの?あ~、はいはい私もあの店好き!!なんだっけ?あの、なんとかなんとかだよね?何も言ってないけど。
あの、札幌大通りのマックを奥に入ったところにある。
知ってた?あの店って3年の山崎先輩のお父さんがやってるらしいよ!!まじまじまじ!!誰かが言ってた。誰かは覚えてないけど。テキトー!!私たちって本当テキトーだよねwww

そうそうそう、それでね私の誕生日、6月20日さ、水曜だったじゃん。水曜だったの。
その前の週の水曜にね、洗濯してる時にそのことをとみたんに愚痴ったわけよ、来週は家族以外誰も祝ってくれる人がいない悲しい誕生日なんだよねと。
そんでね、迎えた6月20日だわ、部活終わっていつも通り洗濯してたらさ、とみたんが今から部室でちょっとフォーメーション集中して覚えたいんで絶対入って来ないでくださいって言うわけ。
「わかった~」って言って、一人洗濯機の回る音聴きながら、「男なんていらない!!やっぱ私にはバレーボールしかない!!」ってハイキュー読んでたわけよ。
そんでね、1時間くらいしたら、部室から「できた~!!」ってとみたんの大きな声が聞こえてきて、いきなり部室のドアがどーんって開いて、とみたんが飛び出してきたわけよ。
そんで、「先輩、今から60数えたら部室に入ってきてください!!」っていうわけ。
私わけわかんないじゃん!!だから「え、なに?どういうこと?」って言ったら、「いいから60数えたら来て!!」って言うのね。
ちょっといつもとは違う強めの口調でさ。
その勢いにつられて「う、うん」ってなって、「1、2、3」て数え始めたのね。
そしたら、40くらいでいきなり部室の明かりが消えてさ。真っ暗だよ。
「え、なになに」って思ったけど、とみたんが言うからさ、「57、58、59、60」って数えて、おそるおそる真っ暗な部室の前に行って、ドアを開けたわけよ。
そうしたら、火のついたローソクが見えて、ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユーってとみたんが歌ってくれてさ~!!
それから、ハッピーバースデーディア先輩、ハピバースデートゥーユーで私がローソク吹き消したのね。そうしたら、「誕生日おめでとうございます~!!」ってクラッカー鳴らしてくれてさ。
そうそうそう泣くしかないやつ!!
それで、部室の明かりがついたら、部屋中にお花のボンボンとか輪っかで作ったチェーンとかとみたんが描いたワニやキリンやキツネが私の名前のアルファベット持って、壁に貼ってあったり、あちこちに装飾がしてあってさ~。
しかも100均とかで売ってるパーティーグッズじゃなくて、全部手作りなの~!!すごくない~!!
それからね、私の似顔絵描いてあってその周りに「いつもありがとうございます」みたいなメッセージ書いてあるどれくらいだろ、A4サイズくらいの大きな可愛いメッセージカードくれてさ。
なんかテラスハウスに出てきそうな誕生日って感じ、わかんないけど、少なくても北海道じゃないみたいな。
でもね、やっぱ私はテラスハウス側じゃないな、北海道落ち着くと思ったのがね、明かりがついてさ、ローソク刺さってたのケーキかと思って、見たら、なんか黒い塊でさ、なになにと思ってよく見たら、おはぎでさ、そうまたおはぎ!!
聞いたらね、セブンにケーキ買いにいったら品切れでなくて、他の洋菓子系もことごとく品切れだったみたいで、
一番ローソクの土台になりそうなのがおはぎだったんだって!!逆にやばくない!!最高だったよね!!

でねでねでね、ここからが最近彼氏ができてすごく綺麗になったという噂が8組まで流れてきてるマユミさんへの相談なんだけど、そのあとの一言がわからなくてさ、私がね、「これ全部とみたけ一人でやったの?」て聞いたの。
そしたら、「そうです」っていうから、「大変だったしょ?先輩マネの誕生日お祝いするんだったら、他の1年生とかにも声かけたら手伝ってくれたんじゃないの?」って言ったのね。
そしたらね、「一人で準備したかったんです。だって、大切な人の誕生日は誰の手も借りずに自分一人の力でお祝いしたいじゃないですか」っていうわけよ!!
え、その大切ってどっち?どっち?どっち?先輩としてマネとして大切?それとも異性として密かに想いを寄せる一つ上の大人な女性として大切?どっち?どっち?どっち?
ねえ?どっち?どっち?どっち?どっちだと思う~????

さて、どっちなんでしょう~??
思いのままに書いてたら尻が滅裂な告知文になってしまいました

7月24日はとみたけさんの聖誕祭
人生でとみたんに会いに行く以上の生きる喜びなんてございません!!という薄桃推しのみなさん大集合です!!

<当日の持ち物>
当日入場時に入口で、m+会員証と下記の身分証の提示が必要となりますので、忘れずに当日お持ちいただくようよろしくお願い致します。

<1つでOK>
・免許書
・パスポート
・学生証(顔写真が入っていれば)
<2つ用意してください(上記含む)>
・住民票
・住民カード
・保険証
・学生証(顔写真無し)
※以下の物も2つ目の確認書類に使えます
・キャッシュカード
・クレジットカード
・TSUTAYAなどのカード(名前入り)
・病院の診察券

【出演者】
・とみたけ

関連サイト

チケット情報

前売りチャージ券はFC限定でイープラスより7月3(火)お昼12時よりプレオーダーにて受付開始です!!

渋谷・東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食店です。
全席自由席で入場は前売チャージ券の整理番号順の入場となります。
当日ワンオーダーのほうが必要となります。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。

(主催・運営:イッツ・コミュニケーションズ株式会社)

※ 金額はすべて税込表記です。

このイベントに関連するキーワード

※イベントの時間は予定であり、当日の状況により多少前後する場合があります。